コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

手軽にジェルネイル!ウィークリージェルを使ってみた

美容-ネイル 美容
SPONSORED LINK

どうも、すっぴんより素爪の方が恥ずかしいおはぎです。なんで素爪の方が恥ずかしいのかは「断捨離パンダのミニマルライフ」でご紹介させていただきました。

ジェルネイルは面倒くさい?

昔はセルフでジェルネイルをずっとやっていましたが、この2年程は普通のネイルを使っていました。でもやっぱり乾く時間がだるかったり、アートもしづらくて物足りないな〜と思っていました。でもジェルネイルってサンディング(表面を削ってジェルを定着しやすくする)が必要だったり、未硬化ジェルをふき取ったり、筆や細々とした道具た必要だったり、オフも面倒くさいじゃないですか?気づいたら片手だけで3時間くらいネイルやってることもしばしば…それに素人なので2週間もキープできなかったです。

最近になって、また買おうかどうしようかって考えてたんですが、調べてみると最近のジェルネイルってサインディングなし拭き取りもなしのものが多いみたいですね!ジェルネイルといえば筆で塗るものだと思っていたのですが、普通のネイルと同じように容器のフタがそのまま筆になってるものが多い!ライトもLEDがすっかり主流になっていて、小型のLEDライトが多いですね。硬化時間もLEDの方がUVライトの時より短いですね。

というわけで、私はこちらを購入しました。

 ベースコートもトップコートもリムーバーも不要!めっちゃ簡単!

ライトも同じサイトで購入しました

HOMEIシェルジェルライトのサイズ感

手の平サイズ!

コンパクトで電池式なので、ネイルをする場所を選ばないのは嬉しいですね。単4電池3個で動きます。※電池は別売り

サイトには指3本までしか入らないとありますが。

HOMEIシェルジェルライトに三本指を置いてみた

頑張れば4本同時に照射できます。

手が大きい私でも4本入りました。

HOMEIシェルジェルライトに頑張れば4本入る

一気に照射できないのが不満と思う方もいるかもしれませんが、私はセルフでやる時はいろんなカラーやデザインにするので、そんなに一気に照射できなくてもいいかな〜と思ってこれにしました。

逆に親指はこうやって手に持って当てれるので当てやすいです。

HOMEIシェルジェルライトは親指は当てやすい 

ウィークリージェルの塗り方

ウィークリージェイルの塗り方は動画にまとめてみました 

 2度塗りでこんな感じです。

ウィークリージェルネイルを2度塗りしました

発色がキレイでとても気に入りました!

液体がサラサラしています。

タイダイネイル、べっこうネイルのような混色でにじませるデザインは簡単だと思います。

フレンチなんかの別の筆で細かく書き込んだりするデザインも問題なくできそうです。

クリアーのパーツやラメを使った時用のものもあるのですが、こちらもサラサラしているので2〜3度塗りしても高さが出ないので何かパーツを埋め込んだり大きなパーツを固定するには向いていません。私もこのビジューのパーツを買ったのですが、さっぱりくっつきませんでした。

パーツ固定用の粘度の高いジェルが別に必要だな〜と思っています。

 

※他社製品との併用が相性があるので自己責任でやりましょう。

使って大丈夫そうだったらまたレビューしたいです。 

普通のラインストーンやブリオンは問題なくついてます。ちょっと不安でしたが、ブリオンも4〜5日後に剥がす時までしっかり定着していました。

未硬化ジェルができないので、ホイルネイルやミラーネイルといった、未硬化のジェルの粘着力を利用して貼り付けるものはもちろんできません。

ウィークリージェルは何日くらいもつの?

名前の通り、1週間程度で、それ以上はちょっと厳しいです。私は爪をいじる癖があるので余計かもしれません。

塗ってすぐはさすがにはがしにくかったですが、4〜5日たって根元が少し浮いてくるとつるんと取れます。

ウィークリージェルはどんな人に向いてる?

  • 手軽にジェルネイルを楽しみたい人
  • ネイルデザインを手軽に変えたい人
  • デザインにいつもすぐ飽きちゃう人
  • お休みの時だけネイルを楽しみたい人

強度があまりないですが、いろんなデザインを変えたかったり、お仕事の関係で普段はネイルができずに、お休みに出かける時だけに使いたい人にはぴったりです!

ネイルオフの時はどうしても爪の表面が多少白く毛羽立ってしまいます。爪の薄い人や弱い人には向いていないかもしれません。口コミに「お風呂で剥がすとキレイに取れる」とありました。お湯で柔らかくなったところに優しく剥がすのがいいかもしれません。

 

次はこれを使った最近ハマってる簡単なデザインのやり方を記事にしたいです〜。

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

SPONSORED LINK