コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

鳥羽水族館デートをプレゼントしていただきました

おでかけ おでかけ-三重
SPONSORED LINK

今年もやっていただきましたミステリーツアー

今年も誕生日はミステリーツアーがいいな〜わかったじゃーいついこう?

それはお楽しみや。そこをミステリーにするのはやめてくれn

 

というわけで、今年も誕生日はミステリーツアーをお願いしました。ミスレリーツアーの詳細と去年の様子はこちらから 

www.ohg.jp

誕生日は5月なのですが、色々予定が合わずに、先日やっと行ってくることができました!どこにいくのかわからないのは服装選びに悩みますが(基本的にお出かけは運動と捉えているアルパカさんは、どんでもないウォーキングしたがる時がありますので…)どこへ行けるんだろうというワクワク感が一番の醍醐味ですよね。

ミステリーツアー前日。みてみて〜アザラシのかわいい動画!そんなんは明日たくさん撮影したらええんや…

 ぽかーん


これは明日、鳥羽水族館かもしれない

ヒントやめろ

とういわけで鳥羽水族館にやってきました

鳥羽水族館の入場チケット

チケットくそかわいい…

鳥羽水族館の水槽

 海の生き物は鮮やかなので大好きです!!真ん中にドリーがいる。カクレクマノミもたくさんいたのですが、映画の影響でしょうか、いたる水槽にいました。入れれるところには全部ぶちこんでねーか?って勢いでした。

ちなみにアルパカさんはこの前日に初めてニモを見ました

これ、ニモか?ちがう。これ、ニモか?ちがう小さい赤っぽい魚を片っ端からニモかというアルパカ

鳥羽水族館のダイジェスト

動画と写真をまとめました。動物園や水族館の写真は動画にしてまとめとくとなんだかそれっぽくなるし、youtubeにアップしておけばいつだって見れるのでオススメですよ。

鳥羽水族館といえば…

アルパカさんは「おはぎは水族館好きだろう」くらいの情報で選んだらしいのですが、私はここに行けると決まった時はテンション爆上げです…鳥羽水族館といえば、そうみんな大好きなあいつですよ。

ダイオウグソクムシ!!

ものすごいテンションでブースに行ったんですが

ダイオウグソクムシのしり

尻しかみれなかった!!!

ほとんど動かない子たちなので残念。でも生でみれたからいいか。

ダイオウグソクムシのオブジェ

オブジェで我慢しておきました。

この写真をみて「モビルスーツ感あるよね。グソック」って言ってた私の友達は非常にセンスがあると思います。

シャア専用ダイオウグソクムシ

シャア専用もありました。

ちんあなご

大好きなちんあなごやクラゲもみれて満足です!

くらげ

このクラゲが綺麗に撮影できたので、iPhoneの壁紙に使っています。

ミステリーツアーは本当におすすめ

物よりも思い出のプレゼントは本当に嬉しいです。去年の彦根も楽しかったな〜なんていうのも時々思い出してはニコニコしています。今回も私の好みをついてきた内容だったので非常に嬉しかったです!本当は伊勢神宮にも行くつもりだったようですが、時間が足らずにまた今度になりましたが、水族館をじっくり観れたので非常に満足です。またどこかに連れってってっくださいねアルパカさん。

関連記事

www.ohg.jp

来月またありますよ〜本当に綺麗なのでおすすめです。ポケモンGOのスポットもたくさんありますよ。

www.ohg.jp

SPONSORED LINK