コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

クマやたるみだけじゃない?アイクリームが疲れ目に効く!

美容 美容-コスメ
SPONSORED LINK

毎日、目が疲れています

仕事でも家でもパソコンとスマホを手放せないおはぎです。「私、パソコンの前じゃないと息できないんすよ」とか普通に言っていました。最近はスマホがあるのでどこでも息ができます。ネット繋がってない環境で耐えれるのはお風呂くらいですね…依存は認める。加えて趣味が観劇なのですが、長時間のオペラグラスはすごい疲れ目になりますよ。睡眠時間もバラバラで、仕事ある日でも5時とかに寝てる時があります。よくいつ寝てるの?って言われるけれど、私が一番それ思ってる。ショートスリーパーではありません。

そんな目にとったらストライキを起こされそうな環境で、気休めでブルーライトカットのメガネを使ってます。そうそうコンタクト作った後にメガネやっぱり作ったんですよ。メガネ楽だね。なんか賢そうに見えるし(最高にアポっぽい理由)

疲れ目は老けた印象の原因に

目が疲れると、だるくて作業が辛くなってくるだけでなく、目の周りの血行が悪くなって、クマができるだけでなく、しわたるみの原因にもなります。コンシーラーを使っても動きが多い場所なので、すぐにヨレてしまうし、隠すことは根本的な解決にはなっていません。

フローフシの THEアイクリーム

最近買った雑誌のサンプルとして付いていたフローフシのアイクリームを使いました。

フローフシのアイクリーム

気に入りすぎてサンプル試した後に速攻で現品を購入しました。

疲れ目がスッとする

サンプルを見た時は保湿クリームか〜くらいに思ったのですが、塗って見るとびっくり!

疲れ目がすーっと和らぐのです!

アイクリームに使われているエンドミネラルという成分が血行促進の効果があるそうなので、そのおかげでしょうか。公式サイトを見ると塗りながらのマッサージと書かれていますが、私は塗っただけでもだいぶ目の疲れが取れる感じがします。

ツボ押しにもなるキャップ

こちらの容器のキャップですが、長くて尖っています。このキャップがツボ押しにもなります!※公式で奨励してる使い方。

ツボを押すにはいい感じの大きさですが、スキンケアをした後のクリームのついた顔でやっているとツルッと滑りますので気をつけてください。調子乗ってぐいぐいやってたら目に入りそうになって怖かったです。

最近は化粧水や美容液の浸透を待ちながら耳つぼもグリグリやっています。耳がポカポカしてくると気持ちいいですよ。

ほうれい線やまつ毛美容液としても

アイクリームというくらいなので、目元だけかな〜と思っていたら、ほうれい線や口もと、眉間や目尻のシワにも使っていいみたいです。

その他にもまつ毛や眉毛を育てる美容液としても使えるようです。

用途が多いのはとても嬉しいですね!眉毛はためしてなかったですが、まつ毛は確かに以前よりしっかりしてる気がします。

これを書くのに調べてたら出てきて、へーってなったところではありますが…。

男変わった?って聞かれるようになった

月に2〜3回程お会いする美容系のお仕事をされてる方に最近お会いする度に

「男変わったんじゃない?」

と聞かれ、なんか変わった〜!なんか変わった〜!!とすごい言われます。以前に紹介したメイク本でのメイクに変えたところでもありますが、メイクやお肌が変わった時は男が変わった時よ〜!と他の方と盛り上がっていました。

自分でも気づかないことを指摘されてしまうのですが(さすがプロ…)その方が言うのだから、肌ツヤでもよくなったのかなと思っています。アルパカは変わってませんよ〜。

私は目薬があまり好きではないのと、あまり効いてるかどうか分からない方ではありますが、疲れ目には目薬よりいいなと思っています。

 

価格も手頃で用途も多くて、以前に何度か買ったことあるアイクリームは特に効果も感じれずに使い切らなかったことが多かったですが、今はこれがないと「ないない〜!」って探すくらい気に入ってます。

目元のクマやくすみが気になる方、パソコンやスマホを長時間使ってる方に本当におすすめです。

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

SPONSORED LINK