コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイとか告知とか。30代アラサーバツイチで彼氏と同棲してます。掃除で人生が好転した実体験も描いてます。

ソックバンで髪が傷まずキープ力ばつぐんのカールができるよ

SPONSORED LINK

髪が伸びました。暑いセットが大変…

結ぶだけでは野暮ったい…幕のも毎朝は大変だなぁ。めんどくさいからこれで

夜もまとめてないと邪魔だなぁ…絵がかけん。下に向くと貞子

お風呂の後にお団子にしておきます。ソックバンって方法です

そのまま寝て、朝おきた時に外すと…お団子を上の方にすれば寝るのも邪魔にならないよ

いい感じにクセ付けが

アイロンのカールがすぐへたる人にも1日しっかりキープ!

朝に時間がなくても、可愛くセットしたい

髪が伸びてきました。むかーーーしにエクステを付けてた時をノーカウントすれば今までで一番長いかもしれません。せっかく伸びたのでだいたいの髪型はできるようになったのに、朝はいつも仕事に出社するギリギリの時間まで寝ているので、寝癖を直してポニテにするくらいしか時間がありません。でもなにもしていない髪をそのまま結んでも可愛くないですよね。ぺしょんとしてておばさんくさくてイヤだな〜と思っていましたが、毎朝セットするのも大変。ヘアアイロンもパーマも今は髪を頑張って綺麗に伸ばしたいので、ダメージを与えることをしたくないな〜と思っているので、ヘアアイロンを休日にだけ使っていました。

話はちょっとそれるけれど、昔からスキンケアよりもヘアケアの方が好きで、今が一番念入りにしてるかも〜また気が向いたらご紹介したいです。

巻いて寝るだけソックバン

髪が長いので、家で色々作業する時にもまとめている方が楽なので、良い方法がないかな〜と思ってる時に見つけたのソックバン。靴下を使ったお団子の作り方です。詳しい方法と手順はこちらの動画をどうぞ。


簡単ヘアアレンジ 靴下活用「ソックカール」のコツとポイント

 

寝ている時の摩擦も軽減

一番長い髪が邪魔なのは寝ている時なんですよね。背中で挟んでしまったり、長い分摩擦も多いので、朝おきただけで髪の毛がバサバサになります。髪を結んだりしてどうにかしてたのですが、妙なクセがついたり、寝る時だけとはいえ30過ぎておさげにするのもちょっとなぁと思ってたのですが、ソックバンのお団子なら、頭の上の方に作れば寝る時には全然邪魔になりません。髪もまとめておけるので摩擦が少なくて、朝起きた時に髪の毛の手触りがつるんとしてます。

キープ力ばつぐん!1日綺麗にカール

ヘアアイロンで巻いても、やり方や季節によっては移動してる電車の中でカールが取れてしまいます。ですがソックバンで作ったカールは1日しっかりキープしてくれます。今のところ、平日しかやってないので、ソックバンを外した後は整髪料で髪を軽くとかしてポニテをしてるだけで、ワックスも何もしていませんがカールが取れた事は今のところありません。

コントロールが不可能…?

まだやり始めて数日で慣れてないのもありますが、狙ったようにカールさせるというのは難しいかもしれません。私のようにヘアセットの下準備をすっとばしたい場合やあまりキメキメなカールではなく、無造作な感じが良い場合には最適ですよ。

忙しい朝におすすめ!

朝いちにクリンクリンにカールしてる自分の髪の毛を見るとやっぱテンションがあがります。ヘアスタイルも結んだだけでも可愛くなるのでとっても気に入っています。髪の毛が決まってると気合も入っていいですね。朝起きる時間を変えずにおしゃれしたい人におすすめです〜

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK