コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

格安ヘアカット行ってみた

美容 美容-おしゃれ
SPONSORED LINK

髪型の話なのでパンダはお休みです

格安ヘアカット行ってみた画像1枚目

格安ヘアカット行ってみた画像2枚目

格安ヘアカット行ってみた画像3枚目

格安ヘアカット行ってみた画像4枚目

格安ヘアカット行ってみた画像5枚目

格安ヘアカット行ってみた画像6枚目

格安ヘアカット行ってみた画像7枚目

興味もあったので、格安ヘアカット行ってみた

カットのみで1500円前後でカットできるお店が増えてきましたね。昔は男性向けの店構えが多かったですが、最近では女性も入りやすい内装や料金表示で抵抗が少なくなってるのではないかなと思います。

 

格安とはいえプロに切ってもらえてますもんね!次の日に会社で特に何もつっこまれなかったので、美容院の時と違和感のない仕上がりなのでしょう。

 

女子力は手入れされた髪に宿る

本当はヘアカラーもばっちり、つやつやロングが好みではあるのですが、1回1万超えるのがザラで、そんなにまめに通うのはきついな~と思ってはいましたが、他はおいといてもそこにお金掛けるのが女子だと思っていました。しかし、ダイエットに成功して、過去の自分との対比のためによく写真を撮影していたら

 

あれ?私、今の髪型すげー似合ってなくね???

 って気づきました。まー年齢もあるのかな…wこのイメチェン前に学生と間違われてて「私、どんだけモサいんだ!!!」とショックを受けたので、それまでと真逆の落ち着いた大人っぽい髪型にしてもらいました。それが周りに好評!

www.ohg.jp

手入れも簡単になったのでとても満足です

後、最近常々思う事

 

 

最低限のサービスで短時間!気苦労もなし!

美容院っておしゃれな店舗だとテンションも上がったり、素敵な美容師さんに担当してもらえると、なんだか自分のポテンシャル以上に綺麗になれる気がして嫌いじゃないんですが、そこへ行くにはそれなりのテンションと用意が必要です。

 

会話も気づいたらこっちが会話盛り上げてる時がなんか多くて…いや別に初対面の人と話すのが嫌じゃないんですが、友達と話してるわけではないので、それなりに言葉や内容選んでしゃべるのでなんか疲れます。そこから友達関係だったりビジネス関係を築いていく間でもないので、そんなに頑張らなくてもいいかーと思うと年々めんどくさく感じるようになってしまった。向こうはお仕事で頑張ってくれてるのに申し訳ない…。私の感動した動物の生態エピソードとか本気でのってきてくれる美容師さんでもいればいくらお金払ってもいいので通います。

 

ヘアアイロンを覚える前はカラーとパーマも同時にやっていたのでめちゃめちゃ時間かかって、お店によったり髪の長さによっては3時間かけてやってた頃もありましたが、その後ぐったりするので休みが1日つぶれたりもよくしていました。

今回カットだけで30分未満くらいでさくっと終わりました。

仕事終わりでフラッと行ってきたんですが特に会話もなく、さささ~と終わらせてくれるのがとても気が楽でした。

 

行ってみるまでは「どうしようかな~」って葛藤はありましたが、あまりにも手軽で安いのでこれからまめに通おうと思います。

 

ちなみに、イメチェン時はリクルートポイントのホットペッパービューティーのポイントがあったので、最大限に利用してきました♥

通常カットが3800円くらいでしたが、3000円分くらいポイントがあったので800円ですみました!でもよい美容院だったので、またイメチェンしたくなったらあそこに行こうと思います!

リクルートポイントの説明が見たい方はこちらへ

www.ohg.jp

 

【クリックお願いします♥】

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  

 

 

 

 

SPONSORED LINK