コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

セルフジェルネイル初心者におすすめデザイン

美容 美容-ネイル
SPONSORED LINK

昨日紹介したウィークリージェルのおかげでセルフネイルが捗っているおはぎです。今回は最近気に入ってよくやっている

ウィークリージェルを使った簡単だけれども見栄えがするデザイン

のご紹介します。

ちなみに私のネイルは完全に独学です。ネットで調べたりサロンでやってくれる時にじーーっと見たりといった感じなので、細かいところの間違いなんかあったらごめんなさい…雰囲気だけでも伝われば幸いです。

 

簡単で見栄えがするデザインって?

単色で塗るのではなく、何色か使ってぼかしたり、にじましたデザインはパッと見は複雑そうですが、実は簡単!加減さえ覚えれば適当にちょこちょこやったらそれっぽく見えます。

最近よく見るホログラムもきっちり貼らなくてもキラキラ光ってくれて非常にそそれっぽく見えておすすめです。

タイダイネイル

タイダイとは大理石のこと。複雑に見えるけれど、爪の上でネイルを何色かを混ぜてるだけです。この方法のネイルはいろんなものがあって、最近は天然石ネイルの方がよく見るかな?秋にやりたくなるべっ甲ネイルも色合いの問題でだいたいのやり方は一緒です。

ベースになる色を塗った画像

まずはベースになる色を塗ります

これはウィークリージェルの「WG-15(Cherry Pink)」を2度塗りしています。

ウィークリージェル</a>の「WG-15(Cherry Pink)」「WG-1(Wedding Dress)」「WG-8(Appartement)」の3色をポンポンと塗りった画像

ウィークリージェルの「WG-15(Cherry Pink)」「WG-1(Wedding Dress)」「WG-8(Appartement)」の3色をポンポンと塗ります。垂らすいった感じです。

色の境界線を楊枝でぼかしました。

タイダイネイルが完成した画像

これで完成!

チークネイル

チークを塗ったようにぼわっとした色合いに塗ります。これはタイダイネイルよりもっと簡単!

f:id:ohg0524:20161022001458j:plain

ウィークリージェルの「WG-8(Appartement)」を2度塗りしました。

ウィークリージェルの「WG-8(Appartement)」を2度塗りした画像

スポンジの何かを用意します。私は家にある使い捨てのパフを使っています。アイシャドーチップでもいいみたいです。

ウィークリージェルの「WG-15(Cherry Pink)」をつけた画像

パフの角に少量ウィークリージェルの「WG-15(Cherry Pink)」をつけます

ポンポンとパフを叩いて色付けて、10秒くらい硬化させた画像

ポンポンとパフを叩いて色付けて、10秒くらい硬化させます。

数回やってた画像

それを数回やってこんな感じになります。

本当は爪の真ん中を丸くやるんですが、爪先が色付いてないのが気に入らないので、私はこうやってます。(もはやチークではないのでは?)

綿棒を使ったやり方もあるようです。

仕上げにホログラム

ネイル完成

仕上げにランダムに切ったホログラムシートをクリアジェルを使って貼り付けて完成です!

何一つ、きっちりやる工程がありません!しいていうならベースの二度塗りのところくらい?

よーくみるとはみ出してたり、ボコボコだったりしますが、遠目からみられるだけではまずわかりません。複数色を使っててキラキラしててキレイだな〜って感じに見えるのではないでしょうか?

といった内容を動画でまとめてみました。

自己流ネイルの動画

利き手じゃない左手で塗っていって、全部で30分で完成しました!

(動画は5分に縮めています)

 なるべく道具が少なく、簡単な方法でやってみました。ジェルとライト以外は使い捨てパフ楊枝綿棒しか使ってません!少しでも参考になれば幸いです。

 

 昔の方が上手いぞ私…。

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK