コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイとか告知とか。30代アラサーバツイチで彼氏と同棲してます。掃除で人生が好転した実体験も描いてます。

離婚の話し合い。元旦那と最後の会話《心の大掃除13》

SPONSORED LINK

心の大掃除シリーズ一覧

お盆に両家の話し合い勃発おはぎちゃん、本当の気持ちを言いなさい!私の母が別れたいと言い出だすように仕向けてると思ってる元義父いや、だからもう別れて欲しいんです…

元々うちの家にも全然寄り付かないで‼嫁なのに気に入らん‼え?

連休前の毎回今回そっちに挨拶いかなくていい?親戚集まりないの?いいよ手伝うことないの?ないよいらないよ。元義父、元義母からもなにも連絡なし

って感じだったじゃないですか!!!嫁からなんて言えるわけないでしょ?

なんで嫁なのに来ないんだ!気に食わなかった!!聞いてねえ…

それに…義母さんに相談してたライブのことだってチラッ

そうそう、おはぎちゃん、言ってやり〜終始楽しげ

息子かわいい〜息子かばう〜もう聞く耳持ってくれないので黙るおはぎ陣営

お金も全部手放させますので、すぐに離婚してください長引いた方があんたのためにならんからね2日ほど話し合い(言い合い)で離婚に判を押してもらった多分ざっと見積もって100万円くらいは私の分だったと思うけれど、手放しました。

最初の話し合いと離婚届に判を押してもらう間に1回関西の家に行って片付けてきたのですがその様子は断捨離パンダのミニマルライフに漫画で書いてます!!突然の宣伝〜!!

 

 

離婚届に判をもらいに行った時におはぎちゃん、ものすごいゴタゴタしたけれど、最後にあんたの本当の気持ちを聞かせてくれてええよお義父さん…

この話し合いを一番ひっかきまわしてゴタゴタさせてるのはアナタですよ

ちなみに離婚を切りさしてからの旦那の反応硬直お前せめて何か言えよ…

最後の別れ際に俺は別れたくなかったけれどな、しゃーない。元気で体大事にせーよ

貴様の性格や金銭感覚が無理で別れるのであって別に嫌いになったから別れるとかでもないから私もめっちゃ辛いのに、何言い出してるのこいつ?最後に良い人になりたいの??

やめろや!!

続く

 

やっとここまでかけた…まだ後日談とかちょこちょこあるので、まだもうちょっと続きます。

この日から今まで、元旦那からは一切なにもありません。

それにしても元義両親も本当によくわからない人たちでした。義母は本当に終始ニコニコしていました。義父も聞く耳持たないって感じです。キーキー言うわりにはライブの話を出したら「いやまぁそれは…」って(さすがに離婚疑惑は不利すぎて)黙るし、最後の方で私がキツめに反論したらそれ以降は黙ってました。(私は心底早く帰りたかっただけですが)

ライブの話はこちら

www.ohg.jp

おっさん(元義父)の頭の中ではいろいろ真実がねじ曲がってました。そもそも元旦那が関西に行くとなった時に、行くなら着いていくよとは答えましたが、おっさんの中では私が関西に行こうと言ったことになっていました。なんでや。

もう別れるというのを決めるし、向こうも引き止める気は無いぽいし、お金もいらないというのになかなか話をやめてくれないし、判をもらいにいったら「そんなに早く別れたいんか!」ってまたキレてました。そりゃそうだろう…。判もらうだけでも2〜3時間ギャーギャーいわれて、もう精魂尽き果てました。

元旦那は本当に、ただ居ただけに近い状態でした。そんな状態だったので、最後に言ってきた言葉が本当に腹が立ちました。

ですが何ヶ月も話が長引く人もいる中、話し合いの日数が2日で終わっただけでもよかったのかなと思ってます。

 

 関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK