コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

私はこんなにも好きなのになぁ…《心の大掃除12》

SPONSORED LINK

心の大掃除シリーズ一覧

いいよもう帰っておいで!お盆で帰省する時まで黙っときまいよ服とか貴重品は持って帰れるだけ持っておいで!

それから数日、家ではほぼ無言で過ごした本当に喋りかけないと会話もないんだな〜私たちって

帰省準備中あいつがいない間に少しでも進めとこう…

ぼろぼろぼろ

あー…辛い、辛い…別れたいって思ってるのは私なのになんでこんなに辛いんだろう

この時の私は、まだやっぱり旦那が好きでした好きなのに別れることってあるんだな…でも現実的に、あの金銭感覚の人とは一緒にもういれない…私もう無理…

それ、荷物?うん2泊程度なのに、明らかに多すぎる荷物

この荷物の量、絶対おかしいよね…さすがに何かいうかな?もしここで向こうが気付いてくれたら離婚話を出さずに終わろうかな…

ここ数日も、明らかにいつもより無言で過ごしていたので、何かしら気付いてくれないかなという願いをかけながら過ごしていました

淡々と荷物を積み込まれる

あー…本当に私に興味ないんだな…多いな〜とかも無いのか

私はこんなにも好きなのになぁ…

続く

 

本当に自分から動かない、喋らない人でした。それだけれども最後まで、もしかしたら今日は話かけてくるかも、気付いてくれるかも…ずっと期待しながら数日過ごしました。

帰省は2泊の予定だったのに、持ってるカバンをほとんど全部使って荷造りしました。カートだけでも3〜5日分以上入るようなサイズです。それでも一言も突っ込まれませんでした。ただ淡々とトランクに入れていました。

なんだかその、淡々とトランクに積まれている姿をみて、あーもうダメなんだなと感じました。なんだかその淡々とした行動が私に対する気持ちのようにも思えました。

金銭感覚も合わない、こちらに気持ちがない。そんな人とはもう一緒にいれない

誰かと暮らしたり、夫婦として生きていこうってするのは、歯車を合わすようなものですね。お互いの凸凹がずれているとかみ合わないし回すのが片方だけでは不満が出るし、回す方向が逆だと進まない。無理やり回そうとすると歯が折れてしまう。私は一人でから回って折れた歯車だったんだろうなと思います。

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK