コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

お金よりも大事なこと

ミニマリスト ミニマリスト-考え方
SPONSORED LINK

お金よりも大事なこと画像1枚目

お金よりも大事なこと画像2枚

お金よりも大事なこと画像3枚

お金よりも大事なこと画像4枚

お金よりも大事なこと画像5枚

お金よりも大事なこと画像6枚

自信なかったけれど、とりあえず副業受けてみた結果

本業の仕事は基本的に定時にあがります。なので暇な時間が多かったので1月の末頃にこのブログを始めたのですが、2月入ったくらいから何やら色々慌ただしくなって参りました。家ではスマホ握りしめて転がってる人間をそんなに動かしちゃだめだよ。

以前のプロバイダー事件で2万の引き落としが発覚して「うぇえへぇ~!?!?!?」ってなってる時に1件舞い込んできたので、自信なかったけれどやるしかねぇって引き受けました。

www.ohg.jp

 

私のこの文章力でもお金になるんだね!こいつは驚いた!

いや、そんなに難しい案件ではなかったのと、取引先のメンバーが文章苦手な方が多かったという、需要と供給がマッチングしてWinWin(適当になんかそれっぽい用語組み合わせてみた)ってやつだっただけです。

 

正直「わーい!給料以外のお金入ってくる!!」 って素直に喜んだりもしましたが、あんまり時間の使い方が上手じゃない方なので…作業時間の確保が下手くそすぎて2回くらい彼に発狂の勢いでキレました。土日はつぶれるし、忙しいとスーパーでお惣菜買いがちになって、財布にも体重にも優しくありません。ちょっとだけ太ったよ!!早く戻さないと!!

 

時間ないからって言い訳をして、ジムを解約した後は自分で走ろうって思っていたのに最近は全然走れてないです…温かくなってきたし、せめてウォーキングを再開したいものです。

 

折角ブログも見てくれてる方がじわじわ増えてきた所で、あまり更新できないのが悲しいです…。もうちょっと時間の使い方を考えてできるようにしたいと思いますので、気長に見守って頂ければ嬉しいです。

ちなみにまだ1件終わってないけれどね!

 

作業時間確保にオススメの朝活

今回のような、まとまった作業時間が必要だと思った時は短期的にですが朝活をすることがあります。だいたい夜の9時頃に寝て、5時頃に起きて出勤までの2~3時間にしています。強制的に集中できるので夜中にだらだら5~6時間やってるよりも進みが早いのでとても好きです。

根っからの夜型人間ですが、やっぱり寝ている方が体調もいいですし、昼間の仕事もはかどります。もちょっとコレをデフォルトにすれば今回のようにひーひー言わずにスマートにこなせたのではないかなと思うし、ブログもコンスタントに書けるなぁ~と思っています。ちょっとTwitterが盛り上がってる時にTLいれないのは寂しいのがネックだけれど!

 

あんまり時間無い時間無いっていうのは見苦しいね

matome.naver.jp

お金以外に得たもの

お金や時間で考えると、採算があわねぇ…と思う事が多かったですが、

どちらの仕事も基本的に「勉強させて頂こう」という気持ちがで引き受けました。

取引先のバイトは、そのバイト内容も少し本業に関わっているのもありましたが、今の職場ではいつも一人でゆるふわ~と仕事してる私には、効率を取るための仕事の仕方を学びました。自分の作業時間を意識するのとか全然してなかったので、それは一人でも実践したいと思いました。

HP作成の方は本業でも、もちょっと勉強しないとな~と思いつつも手を付けてなかった部分を強制的にやることになったので、良い勉強になりました。始める前は本当に作れるかどうか、胃がキリキリしながら作ってましたが、人間お金絡むと強いね!

どちらの案件も私は経験があまりないことばかりで、ご迷惑をおかけしたのではないかなという気持ちではあります…。 

え?じゃあタダでやれって?それとこれは別の話だよ?

 向こうもそういう素人でいいって割り切ってるお値段だったのでね!安くてそこそこの物ができて、私は経験を積めてWinWinだよ!

 

働くのはあんまり好きじゃないし、できれば家で引きこもるか給料安くてもストレス少ない仕事がしていたいのですが、最近取引先で勉強しながらやってる仕事が面白いです。まだどっちにも振り切れないので色々うだうだ言ってます。悩むお年頃です。

www.ohg.jp

SPONSORED LINK