コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

ならまち・薬膳カフェで癒されて

おでかけ おでかけ-奈良
SPONSORED LINK

ゴールデンウィークが幕開けとなりました。

私はこの記事がアップされている頃には実家に帰省しているところです。風が気持ちよく、やっと春物を着てもへっちゃらで気持ちい季節になってきましたね!お休みで天気がいいと、無償に外に出かけたくなります。先日の祝日は掃除や片付けもそこそこに、ぶらりとカフェを求めて彼とお出かけしてきました。

ならまちの薬膳カフェ

奈良に住んでいます。歩いていくとすぐ観光地どまんなか!お寺巡りはもちろんでき、カフェも多いのでお散歩にはもってこいの立地なのが気に入っています。

先日はその中でも以前から行ってみたかったこちらのお店へ

トゥーミスルトゥーズ (2Mistletoes【旧店名】野の花黄花) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

ならまち・薬膳カフェ「トゥーミスルトゥーズ 」の店内

ならまち・薬膳カフェ「トゥーミスルトゥーズ 」の店内

落ち着いた内装で、これだけでも素敵だったのですが…

ならまち・薬膳カフェ「トゥーミスルトゥーズ 」の屋外のテラス席

店内にグリーンのテラス席

なんと!お店の中に屋外の中庭が!!外からは全然気づかなかったのでビックリしました!ビックリしすぎて、せっかく空いていたのにテラス席ではなく屋根の下の席を選んでしまいましたが今思えば座ってくればよかったです。次回はチャレンジしたいですね!

薬膳スイーツ&ハーブティーに癒されて

薬膳カフェというだけあってハーブティーがとても充実していました。10種類くらいあるお茶の説明も丁寧にしてもらえました!ケーキも薬膳系だったと…思うのですが…漢字難しいし、ネットにあまり情報なかったので忘れちゃいました…すいません…

ならまち・薬膳カフェ「トゥーミスルトゥーズ 」のメニュー薬膳ケーキとハーブティー

ハーブティーとケーキのセット

ケーキはどれも素朴な甘さで男性にも大丈夫そう。甘いものがあまり得意ではない彼もおいしいと言ってました。私はハーブティは菊花茶にしました。写真の右上です。

疲れ目に効果があるんだとか!!

万年疲れ目…裸眼で免許更新余裕な視力ですがブルーライトカットが手放せないので職場だけでなく、家ででもメガネをかけています。

ちょっと疲れ目がましになってきた気がする!速攻やのう

最近はめっきりコーヒー派。加えてハーブティーは正直あまり得意ではなかったのですがこの菊花茶は比較的飲みやすいし、本当に目の疲れが和らいだ気がしたので今度買って職場に置いておきたいと思いました。

どうでもいいけれど、彼が選んだお茶は「アンチエイジング茶」

チョイスが男女逆じゃね!?

SPONSORED LINK