コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

彦根城でひこにゃんに会ってきた!ミステリーツアー後編

おでかけ おでかけ-滋賀
SPONSORED LINK

彦根城編

前回の続きです

長浜・黒壁スクエアを散策してきた!ミステリーツアーしてもらってきた前編 - 《コミックエッセイ》モノクロ家計簿

ひこにゃんタイムに間に合うのか?

黒壁スクエアの後は彦根城を予定していた彼。彦根城といえば言わずと知れたひこにゃん!でもひこにゃんが登場する時間は決まっているそうです。そろそろ移動しようかな~って時にはひこにゃんタイムに間に合うか少し微妙な時間…

彦根城のひこにゃんはお前次第やと言われたけれども、間に合ったらでいいよって感じでした

どちらかというと彦根城が見れればいいかな~と思っていたし、黒壁スクエアが楽しかったので、もうちょっと居たいな~という気持ちもありました。まぁ、せっかくここまで来たから、間に合うか行ってみようかと移動。駐車場探すのに手間取りましたが無事ひこにゃん登場タイムに間に合いました!

ハートのクッションを持ったひこにゃん

ひこにゃんって流行ったのが結構前なので廃れたのかな~って勝手に思ってたんですが、ものすごい人気でした!!若い女の子が「きゃー!!かわいい!!やばーい!!」って言いながらカメラ連射していました。

そんな女子たちにまじって…

ひこにゃんを一心不乱に撮影している彼。お前の方が夢中やん

お前のが夢中だな!!

とても気に入ったようで、帰ってきてからLINEのプロフィール画像がひこにゃんになっていました。

彦根城

ひこにゃんも無事見れた所で、彦根城を見に行くことに。城というのは基本、攻め込まれにくく作っているので、その道のりはだいたいちょっと上りにくかったりします。こないだ姫路城いったばかりの私にとったら余裕よ~

www.ohg.jp

と軽く思ってたら…

【滋賀・長浜、彦根】ミステリーツアーしてもらってきた(後編)画像4枚目

どんだけ攻めにく出来てるの!!

登るの普通に大変だった…私たち2人は私がブログ始める少し前くらいまで、ジムに週3回、イングレスのエージェント活動を1回2時間を週に2~3回かますとか、めちゃくちゃ運動をしていたので、多少の距離はなんともなかったのですが、さすがに最近は週1回できるかできないかなので鈍りまくってました…。またウォーキングくらいは時間取らないとな…。

見に乗りが急こう配!最近散歩さぼってるからちょっときつい

なんとかひーひーいいながら登り切りました。

彦根城・天守閣

彦根城とアルパカ

当日は曇りだったのと、私が補正できるソフト持ってなくてちょっと残念な色合い申し訳ない…。フリーソフト覚えるのめんどくさい…wでもどうにかしたいですね~

天守閣の中も入れました。わりとフランクにぐるぐるみれる感じで楽しかったですが、天守閣の中の階段が曲者すぎです…

彦根城の天守閣

壁にちょっと足場がある程度でした…高所恐怖症なのでだいぶキツかった…。小さい頃に二段ベッドの梯子から降りれなくなったのを思い出しました。

彦根城の周辺

彦根城の周りは自然豊かでぐるぐる歩いて回るのにも気持ちいい景観でした。

彦根城の階段はほぼ垂直で恐い

お堀に白鳥がいた♥

彦根城のお堀にいた白鳥

黒鳥もいた♥

アルパカが「黒鳥って伝説上の生き物だと思ってた…」とか言ってたのは

聞こえないフリしました

ミステリーツアーを振り返って

彼は旅行に行ったり遠出をしたりという感覚があまりないそうです。ですが、今回私のために目的地を決めたり、スケジュールを組んだりというのが大変だけれども楽しかったようで、少し考えが変わったみたいです。

彦根城のお堀にいた黒鳥

付き合いだした頃はUSJに連れ出すのもやっとだったのですが、彼からそういう言葉が出てきたのがとても嬉しかったです。

これからも2人でいろんな所へ行きたいです。

おまけ

買ってきた地酒

地酒買ってきた!!

黒壁スクエアにあった酒屋でとりあえず目についたのを選んできたので有名かどうかは全然知りません!!石田三成に関してはは完璧名前だけで買ってきました!!これから旅行の先々で地酒を買ってくるのを趣味にしたいです。右端のはさっそく開けたんですが、うめえ!!(ボキャブラリーが少ない…)

▼Twitterやってます。またもや誕生日プレゼント頂いちゃいました!!

ハービーさんありがとうございます!

ハービーのミニマライズ探訪

いもこさんありがとうございます!

さとうさんちの介護な日々

 

関連記事

www.ohg.jp 

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK