コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

ミニマリストは誕生日に何が欲しい?

ミニマリスト ミニマリスト-考え方
SPONSORED LINK

今年の誕生日は何が欲しいと彼に聞かれましたが

正直あまり欲しいものはないし、ごはんだけというのも味気ないのでいいことを思いつきました

ミステリーツアーがしてみたいな!

私に行先を伝えずにお出かけプランを作って連れて行って!予定を立てるのが苦手な彼ですが承諾してくれました

誕生日を迎えて思うこと

というわけで、明日は私の誕生日です。ついに30歳になります。2年くらい前から「来るならこいってんだちくしょー!!!!」くらいの勢いで生きていたので、あーやっとか〜という気持ちです。正直、20代はあまり良いことがなかったので、30代は振り返った時に「とっても楽しかった!!」といえる年代にしたいなと思っています。

誕生日は「物」より「思い出」が欲しい

何が欲しいかと聞かれた時に、物を貰うよりは別のことかな~と思いました。でもご飯に行くのも、あんまり2人ともそこまで食事を楽しむというタイプではない(私は何食べてもおいしいと思うバカ舌、彼はそんなに食べ物に興味がないバカ舌)のと、食事ならいつでも行けるので、何か面白い事がしたいな~と思い、ミステリーツアーを思いつきました。以前にテレビか何でみて面白そうだな~と思った記憶があります。出かけるには出かけるけれども、どこに行って何をするのか分からないってすごく楽しくないですか?そんなことって早々ないので我ながらとてもナイスなアイデアだったな~と思います。

折角の誕生日なので、大事な相手と楽しい時間が過ごしたいです。

これがアップされた頃に出かける予定です。デートプランを丸々組んでもらったのも初めてで、まだどこに行くのか分からないのでドキドキしています。用意があるので一応「車で行く」「めっちゃ歩くから相応の服装」という情報だけ頂きました。行った様子はまたブログで書きたいです。

プレゼントは断捨離してないよ

断捨離を進め、ミニマリストを目指すようになった生活が当たり前になってきました。常に何かしら欲しいなって思うものが無くなったわけではありませんが、どれもこれも「まあ、お金があった時とピンときたもののタイミングが合えば買おうかな」という気持ちです。それに、自分で考えて買ったものの方が断捨離ってなってしまった時に気持ちに後腐れなく手放し安いですしねw 一応主張しておきますが、彼にもらったものは処分したことないですよ…!(よく、最近使ってないけれど、捨てたんか?って聞かれるのでね…)

友達からも頂いたものはあんまり処分していません。受け取った時の嬉しかった気持ちと、相手の心遣いが嬉しくて大事にしているものが多いです。

今年は旅行がしたいんや~!!

【関連記事】

何のために貯金しますか? - 《コミックエッセイ》モノクロ家計簿

東京にはよく行っていた時期もありましたが、イベントや買い物やオフ会や友達の顏を見に行くのが主な理由だったので、観光というものを自分で殆どしたことがありません。

小さい頃は父や祖父母の趣味で断崖絶壁の景色のいいところや、寺社仏閣廻りが多く、テーマパークや水族館に連れて行ってもらってる同級生がとても羨ましく思っていました。初めてジェットコースターに乗ったのは小学校5年生でした。

しかし、ここ数年はそういう小さい頃に連れて行かれた所の方に行ってみたいという興味の方が大きいです。なんとなーく連れて行ってくれた所なので記憶もあいまいです。日光東照宮、善光寺、出雲大社、高野山の宿坊、伊勢神宮…絶対今の方が楽しめる!!(伊勢神宮は、行きたきゃ行けよって距離に住んでますが!!)

自分で労力を使わないと覚えてないですね

旅行とまでいかなくても、少し足を延ばしていつもなら行かないような所に出向くのはとても楽しいですね。奈良という観光地に住んでいてもあまり見て回ったりということは少なかったのですが、今年の初めに宣言してから、結構いつもより身軽に出かけれてる気がしています。ブログで記録してるのもいいのかもしれない~

おでかけ カテゴリーの記事一覧 - 《コミックエッセイ》モノクロ家計簿

もっとこのカテゴリーを充実させたい!なんだかんだ言いながら、8月くらいまでコンスタントに遠出の予定が結構ありますので自然と充実していきそうですね!

 

関連記事

 

www.ohg.jp

 

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK