コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

【告知】マイナビニュースさんで連載始まりました

仕事 仕事-マイナビニュース
SPONSORED LINK

折角こんなにブログ見てもらえてるんだからブログ経由でお仕事こないかな?昔からの憧れだな

なんて思いながら、ブログのサイドバーにお問い合わせフォームを設置しました

すぐに連載しませんか?とメールが入りました

告知

というわけでマイナビニュースさんで

断捨離パンダのミニマルライフ」連載開始しました。

毎週木曜日予定で、描きおろしでやっていきます。

断捨離パンダのミニマルライフロゴ画像

断捨離やミニマリストのお話をしていく予定です。私でいいのかな?という気持ちはありますが、勉強中の私だからこその、これから取り組みたい人に近い目線で書いて行けたらなと思ってます。よろしくお願いします。

読者様400人!ありがとうございます。

読者さんもこの記事を更新準備している時に400人になりまして、おっひょーい!と、自分で自分のブログの伸びっぷりに心が付いて行ってない感じがしていますが(1人2人の誤差はよく変動するのでUPした時に減っていたら恥ずかしいですがw)お陰様でこのような機会を頂けることになりました。本当にありがとうございます。

【関連記事】

改めて初めまして! - 《コミックエッセイ》モノクロ家計簿

1ヶ月で約200人…!!今気づいて更にびっくりです。

絵では挫折ばかりしていました

思い返せば絵に関しては挫折ばかりでした。小さい頃からたくさんの人に自分の絵を見てもらいたいという気持ちが強かったのですが、進学でことごとく美術系、デザイン系の学校を親に反対され、自分なりに出来る限りの活動をしていても、同じことをしてる友人や同年代の人と、どうしても比べて劣等感を抱くのに疲れてしまったり、自分の実力や限界を感じたり…。そのうちデザイナーの仕事の中で「素材」として描く絵の難しさ、歯がゆさも経験して「自分は向いてない」と諦めて心のバランスを取ろうとしていました。

今はブログというプラスαしている形ではありますが、たくさんの人に「絵がかわいい」「パンダで癒される」と言ってもらえるようになりました。以前の歯がゆさを感じてた自分では「そんな方法で絵を見てもらおうとするのはズルい!」と言っていたかもしれませんが、年月を経ていい感じに青臭さや角が取れたおかげかなとも思っています。どのような形であれ、以前では考えられない数の人に自分の描いた物が見てもらえるようになり、とても嬉しく思っています。諦めたなりにも描くことは何かしらしていたので、やめなくて本当に良かったです。

これからもブログ更新を楽しんでいきたいと思っていますので、お暇な時にでも覗きにきてください。よろしくお願いします。

SPONSORED LINK