コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイとか告知とか。30代アラサーバツイチで彼氏と同棲してます。掃除で人生が好転した実体験も描いてます。

おすすめ!健康ランドで泊まるのめっちゃ楽しい

SPONSORED LINK

アルパカさんは旅行をするという感覚がないので宿の相場を知らない。一泊2万とかするんやろ?高級旅館かよ

ビジネスホテルなら5000円前後であるよ?ユニットバスなんか入りとうない!

貴族様め

健康ランドの宿泊プランは?そんなのあるの?たぶん3000円くらい

子供の頃、介護が必要なおばあちゃんがいて、家族で泊りがけの旅行をした経験が少なく、外で泊まるというのが苦手らしいです。それでも私と付き合うようになってから、私が遠征や帰省や友達と旅行に出かけるのが羨ましかったみたいです。

 

3月に帰省する時も置いていったらうるさいので、一緒にくる?と誘った時に、宿をどうするかという話になって、高いのは嫌だとか、ユニットバスは嫌だというので、それならば健康ランドの宿泊プランがいいのではないかな〜と思って誘ってみました。

どうでもいいけれど、私が一人暮らししていた時の1Kのお部屋はユニットバスだったので、今だに「あんなの毎日よーはいらんわ」と言われます。うるせー!慣れたらなんでもねーよ!!

 健康ランドはめっちゃ楽しいぞ

私も友達と何度か健康ランドに遊びに行きます。寒い季節になると行きたくなりますね。お風呂に入りながら開放的な気持ちで中身のない話をするのが楽しいんですよね。風呂上がりもポカポカして気持ちいいし、いろんなお風呂があって美容にもいいので、お風呂女子会はおすすめですよ。

予約いらずでぷらっとチェックイン

予約がいらない。受付も夜遅くまでやってるよ

営業時間であれば受け付けてもらえるのが嬉しいですね。宿泊というよりは通常利用料金に深夜料金が加算されるというシステムです。

店舗によったら仮眠用のベットを予約することもできる所もあるみたいです。

広いお風呂の入り放題!

いろんな広いお風呂に入れる。同性の友達とだともっと楽しいかも

やっぱり一番の魅力は広いいろんなお風呂!数種類のお風呂があるので、いろいろ入り比べがでいるのが楽しいですね。サウナや露天風呂といった普段では入れないお風呂に入れるのが楽しいです。

お風呂で温まりながらふわ〜っと何も考えない時間が最高にリラックスできて気持ちいいです。

場所取りが大変

雑魚寝なので場所取りが大変。充電もないから大容量のバッテリーがあるといいね

仮眠室があったりするのですが、やはり場所は早い者勝ちになるので、あまり遅くなるとよい場所が空いてないです。毛布は借りれますが、車で行く時は寝袋があってもいいんじゃないかな〜と彼と話していました。

ホテルのように個室がないのでもちろん充電ができる場所がありません。旅先で携帯の充電が切れるのは困るので、大容量のバッテリーは必須です。

家族連れが多い

小さい子どもを連れた家族をよくよくみかけます。お風呂入ってご飯も食べるところやゲームセンターもあったりと、お子さん連れには便利な場所なのかもしれませんね。週末にゆっくり過ごしてる家族をよく見ます。

車のある旅行だと健康ランドは便利

3月に実家に帰省する時と、GWに岡山に行った時に利用しました。健康ランドは辺鄙な場所にあることが多いので、車での旅行でないと大変かもしれません。実際、岡山の健康ランドは山の中にありました。

車じゃないと大変ですが、地方はバスや電車があまりないので、飛行機や新幹線で移動した後にレンタカーを借りて散策するのが便利です。何度か利用しましたが、行動範囲が広がるし、カーナビがあれば道にも迷わないし、荷物も積んで移動ができて、とても楽チンなのでおすすめです。

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

 

広いお風呂とサウナが彼も大好きなので、健康ランドで泊まるのをとても気に入ったので、GWの岡山旅行も自分で計画してくれました。強制的に私の誕生日じゃないとそういうことをしてくれない人なのでびっくりしました。相当、宿の問題が彼の中ではネックだったようです…。お盆もどこかの健康ランドに行きたいと言い出しているので、これまでよりも色々出かけれそうです。

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK