コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

海遊館にはアザラシがよく刺さっている

おでかけ-大阪 おでかけ
SPONSORED LINK

海遊館の外観

どうも。コンスタントに動物園やら水族館やらの記事をあげているブログです。書いてない範囲でも行っていたりします。定期的にキメたくなります。

そして類は友を呼ぶようで、私の友達も動物好きが多いです。今回も東京から来た友達に「どこ行きたい?」って聞いたら「海遊館!」と返ってきました。というわけで、海遊館に友達をエスコートしてきましたよ。

友達の到着の時間の都合で夕方の4時頃からふわ〜と行ったんですが、十分に楽しめました。

海遊館のチケット

水族館はカメラが使い物にならない

水族館の中の生き物は絶えず泳ぎ回ってる生き物が殆どです。どうしても静止画ではなかなか良さが伝わりません。なのでいつも動画を撮影しています。動画をそのままアップしてもいのですが私の「ひえ〜〜〜」「かわえええ〜〜」という悲鳴しか入ってないので、ちょっと編集してお送りします。

カワウソのごはんタイム

 到着したら、ちょうどカワウソの餌やりの時間でした。飼育員さんの指示をよく聞いてごはんをもらったり、ちょっとした芸をやってる様は本当に可愛らしい!!

ラッコの毛づくろい

 ちょっとぼけすぎてよくわからないですが、ラッコの毛づくろい!カワイイ手でくしくし顔を磨いてるのが本当にかわいい!!

この直前に友達と「ラッコは雑食だからサルも引きずり込む」とかいう本当かどうか分からん話を聞いたところでしたが…。カワイイ生き物が実は獰猛とかいう話は大好きです。獣だな〜って感じしてすごくいい。

大好き!ペンギンゾーン

 小学生の頃はだいたいのペンギンの種類が見分けれるくらいペンギン好きでした。(今はわりと忘れてる)文房具とか殆どペンギンのもので揃えてたな〜。今も水族館にくると必ず見ています。かわいい!!

無の表情のマンボウ

 マンボウもいるとテンションあがりますよね。泳ぐ気が全くないフォルムが愛しいです。

水族館にくるとさ、日々日々の辛い辛いことも小さいこと小さいことに感じるよね

私もマンボウパイセンみたいに、多少のことではどうじず、でーんと構えてたいです。

海遊館のアイドル!ジンベイザメ

これまたうまく撮影できてなくてすいません…

海遊館のジンベイザメ

 海遊館といえばジンベイザメですよね!いい感じのが撮影できずに残念でしたが雰囲気だけでも伝われば…

アザラシがすごい刺さってる

海遊館の刺さってるアザラシ

この体勢で微動だしないアザラシがいました。

刺さってる…刺さってるよ…

かなりの時間たった後に、この水槽の下にたどり着いた様子がこちら

海遊館の刺さってるアザラシ

あいつまだ刺さってやがる!!!

海遊館の刺さってるアザラシ

 こちらもなかなか気持ち良さそうに刺さってます。

海遊館の刺さってるアザラシ

いい感じの後頭部を見せてくれながら、またもや刺さってます

海遊館の刺さってるアザラシ

水中ででも刺さってます。

これってアザラシにとって気持ちい体勢なんでしょうか?どうでもいいけれど私のLINEのプロフ画像はアザラシです。

www.kaiyukan.com

 関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

SPONSORED LINK