コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

香川・カフェ「ショコラショコラコーヒー」に行ってきた

おでかけ おでかけ-香川
SPONSORED LINK

香川はうどんだけじゃないよ

実家の家族はカフェが大好きです。予定無く実家で寝ているとモーニングに叩き起こされます

このGWは特に予定を入れていません。

昨日は法事でしたが、それ以外は全く予定を入れていません。パソコン持って帰ってきたのでブログを書いてようかなって思ってます。普段から帰ってきても幼馴染とごはん行くくらいなのでね…最近大阪で会ったから、今回はいーかなーと思って連絡取ってません。予定無くても、だいたいモーニングかランチ行くのに叩き起こされます。上では表現上、姉で書いてますが一番行きたがるのは父親です。

豪快なランチセット

ショコラ ショコラ コーヒー (chocllat chocolat coffee) - 志度/カフェ [食べログ]

 

去年くらいにオープンしたばかりで人気のお店行ってきました。ランチセットが豪快…!!

香川のカフェ・ショコラショコラコーヒー

「アフタヌーンティーのセットみたいに出てくるよ」って聞いてたけれど

私の知ってるアフタヌーンティーじゃなかった!

クラムチャウダーやポテトもついてるし一緒に出てくるのコーヒーだし、この量でコーヒー2杯分つきで1200円だし!!

どこから突っ込んだらいいかな!!

でも、このごった煮感、嫌いじゃないよ。ランチセットって言ってるもんな。

香川の充実しているカフェ事情

香川は田舎ですが、カフェは結構充実してると思うんですよね。車が一人一台の環境なのでどんな小さななカフェでも必ず駐車場があるので行きやすいし少々遠くても、車があるから行ったりということもできます。実際に「え、あんな辺鄙なところにお店できたの??」って思っても何年も潰れずにやってたりするので繁盛してるのだなと思ってます。実際、私も実家に住んでた時は車で友達とよくちょっと遠いカフェに行ったりしてました。物価のせいか、全体的にどこも関西より全体的に安いです。

奈良もカフェは充実してるし、車必要なところではありますがあんまり駐車場がないんですよね…どうしても歩いて行ける近所か、駅周辺でないと難しいです。

余談…実家ではだいたいゆっくり寝れません

実家で私が予定ない時に起こされる原因2。姪2人の起きて起きて攻撃。寝かせてくれ

これが起きるまでエンドレスですたまにしか会えない大人というのはレアキャラらしくて帰ってきた初日はべったり引っ付いて離れません

わしゃはぐれメタルか!!!

2日目からはレア感薄れるのでそっぽ向かれます。 

※姪1が生まれた時に姉と「お姉ちゃんって呼ばせようね!」ってしちゃったもんだから、お姉ちゃんって呼ばれてますが軽率なことしたなーって、今になって罪悪感やばいです。

SPONSORED LINK