コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイとか告知とか。30代アラサーバツイチで彼氏と同棲してます。掃除で人生が好転した実体験も描いてます。

忙しいを言い訳にしておりました

SPONSORED LINK

f:id:ohg0524:20170919214326p:plain

先日告知しました新刊シリーズの最終話の3話目の原稿がやっとあげたところです。修正もあるかもしれないんですが、ひとまず多分終わりました〜また詳細は追って告知させていただきます。

 

どうしても肩がバキバキになったり、座りすぎて下半身もむくむせいかずーんと重たい感じ…昼の仕事もデスクワークなので全体的に体もバッキバキに固まって、余計に疲労感を感じていました。変に夜中まで頑張るので、寝る頃までも頭が冴えてて逆に寝れなくて…悪循環になってるなぁと思ったのでゆっくりお風呂に入ってストレッチやパックなんかをゆっくりやりました。

 

パックはルルルンシリーズが好きです

なんだかんだで、このシリーズが使った後に「パックしたな〜」って感じがします。私は乾燥肌なので、いつもしっとりタイプを選んでいますが、最近はちょっと気合を入れたい時はエイジングケア系も選んでます。ちなみにパックは5分以上使ってると逆にシートがお肌の水分を吸っちゃうから乾燥しちゃうらしいですよ。

 

おかげでスッキリ寝れて元気になったので、やっぱりセルフケア大事ですね。でもよく考えたら休憩でダラダラスマホやネットしたり、仮眠のつもりが本格的に寝ちゃって(変な時間に寝るので余計に夜に寝れない)また夜寝れないってこともよくあったので、トータルで考えたら、ダラダラしてた時間なかったら余裕じゃんって気づいたら、無駄に忙しい忙しいと思って色んなことを疎かにしてたなぁと思いました。

 

もうちょっと何か書きたかったんですが、頭が文章思いつかない程度にはまだ疲れてるみたいなので、今日も早めに寝ます(予約投稿で前日の夜に描いております)

 

関連記事

 

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK