コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行

おでかけ おでかけ-兵庫
SPONSORED LINK

先日、以前からチラホラ記事にも書いていた家族旅行に行ってきました!

www.ohg.jp

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行画像1枚目

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行画像2枚目

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行画像3枚目

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行画像4枚目

 

かばんはこの記事で書いたものです 

www.ohg.jp

手ぶらの解放感がヤバい!

女性は特に大人になってからバッグなしに外へ出かけるということは殆どないのではないのでしょうか?久しぶりにやってみると解放感がクセになってしまい、普段の出勤からスマホと鍵をポケットに入れているだけで家を出ています。(お昼は家に帰ってるので、財布もそうそう必要ない)

元々、荷物は少ない方で、財布とケータイくらいでしたが、こいつらが重かった!

 

一番よく持ち歩くものを見直す

ずっと財布は長財布派だったのですが、断捨離をしていく中で普段の持ち物から身軽になりたくなりました。長財布の重さがどーーしても耐えられなくなったので、年末に二つ折りの軽いものに買い替えてみました。ポケットにポイっと入れておけるサイズがお気に入り!

 

去年の今頃はタブレットとガラケーの2台持ちをしていました。その時のAndroidがしょっちゅー充電なくなっていたので…出先で連絡つかない状態になるのが嫌でその形にしてみました。スマホ1台よりも安かったんですよ…。

 

でも私は端末を壊すのがとても得意で…。iPod nano2台、iPod touch1台がつぶれた所で「私はそういう体質なのだな」って諦めました。落としたりとかはしてないんですけれどね…。私の手からなにかよくない電波でも出ているんでしょうか?

 

このタブレットも1年ほどで動かなくなってお店で見てもらいましたが、データは消えるわ、原因は分からないわと散々でした。修理しても変わらず動きが遅いまま…どうにもならなくなったので、ローンがまだ残ってましたがiPhoneを契約!お金はかかりましたが、スマホ・ネット中毒なので動きがサクサクしてるiPhoneにかえて本当に快適になりました。

 

元々iPhoneを切望してたdocomoユーザーで、いずれはこうするだろうなとは思っていたので、まぁいいかなって…。 それが約1年前なのですが、今のiPhoneもそろそろ壊れるのでは…とビクビクしてます。

 

 姫路城

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行画像5枚目

 平成の大修理を終わったばかりの姫路城へ行ってきました。「白鷺城」の愛称がよく似合う、白くて優雅なお城ですね!天気が素晴らしくよかったので、青い空に白いお城が映えて本当に素敵でした!

 

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行画像6枚目

 私が行った時はまだでしたが、今は天守閣の公開も始まり、桜も咲いたところなので、もっと素敵なんだろうなぁ~と思いますが、人の混雑を考えたらあの時でよかったのかなって思ってます。

www.city.himeji.lg.jp

 

 

 有馬温泉

え、えへへ…。

姉は自腹、両親は姉のおごり、私は両親のおごりという、非常にややこしい図式。(実家の大黒柱は姉です)

 

両親が国内旅行に行くのが趣味なので、たまに一緒に連れて行ってもらっていましたが、ここ何年かは私は自分が離婚やら何やらで落ち着いてなかったので機会がなく、家族ゆっくり旅行というのが本当に久しぶりで、良い時間が過ごせてました。

お土産物探したりぶらぶらしたのも楽しかったんですが、やはり一番の目的は温泉!広いお風呂でぼんやりできてとてもリフレッシュできました。

 

両親が元気な間に私も旅行をプレゼントできるような甲斐ある娘になりたいね!!

 

【姫路城・有馬温泉】兵庫県へ家族旅行画像7枚目

 

www.ohg.jp

SPONSORED LINK