コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

オシャンなホテルでお泊まり女子会してきた

日常
SPONSORED LINK

コンセプトはオシャンなホテルでお泊まり女子会

先月、宙組のエリザベートのSS席が当たったので、東京遠征してきました。チケット難なエリザベートでまさか抽選に当たるとは思ってなかったのでびっくりしました…。宙組にのみ爆発する私のくじ運…。(シェイクスピアはムラと東京でそれぞれ2列目が取れました<( ͡° ͜ʖ ͡°)>他の組は落ちまくってます)6列目のエリザベートの破壊力やばかったです…。というのはまぁ置いといて、そのタイミングで東京で仲の良い方と集まってオシャンなホテルで女子会をすることにしました。

ご機嫌なメンバーはこちら!

66g.hateblo.jp

水野アキさん

qusuriya.hatenablog.com

くすりやさん

suzukan.hatenablog.com

中原涼さん

kamame4-monster.hatenablog.jp

MIDさん

(新しいブログ面白すぎるのでこっち貼ります)

ドレスコードを決めよう

 オシャンなホテルに行くのにはやっぱり服装もちょっと気を使いたいですね。せっかくならドレスコードを決めよう〜!となりました。

ドレスコードはガーリーで

ガーリー

ちょっと美容院行ってくる

ガーリーと聞いて、みんな自分の中の女の子が黙っていられなかった。

女性はいつまでも自分を女の子って気持ちを忘れれないですよね。

私も行くつもりはなかったんですが、美容院に行ってから東京へ行くことにしました。ヘアカラーだけでいいかな〜と思ってカラー専門店に行ってきました。

news.mynavi.jp

当日は結局、涼さんとアキさんはお仕事があったので、遅れての参加でした。

みんなのガーリー楽しみだ楽しみだ!

ビールを早々に開けているミッドさん

ガーリーとは

ガーリー #とは

アキさんが「みんなのガーリーたのしみ!」ってメッセージきた瞬間に目に入ったのがMIDさんがビール缶開けてご満悦のところで「そんなのしてたらアキさん泣いちゃうでしょ!!」ってなったのが個人的なハイライトです。

ガーリーのログアウト早かったなぁ…私もウィッグつけてたんですが(美容院行ったのに)ホテルでだる〜っとしてる間に早めに外してしまいました…。次はもっとみんな早くから集まれる日程でリベンジしたいですね。でもドレスコードがあるって気分が上がって楽しかったです!

変身願望を手軽に叶えてくれるウィッグ

ウィッグ楽しいですよ〜ハロウィンの仮装やちょっと派手めな格好をする時に時々買っています。手軽な価格でガラッとイメチェンできるし、最近のは安くてもそんなにちゃちな見た目じゃないですよ。

これに近いの付けてたんですが、みんなに褒めてもらえて嬉しかった!

髪の長さもすぐに変えれるし、逆にロングの人が切るのを躊躇してるなら、ショートのウィッグを買ってみるのも楽しいかも!お仕事なんかの関係であまり明るい髪色ができない人にも良いと思います。

推しプレゼン大会

ホテルで何をしてたかというと、自分の好きな人(推し)のプレゼン大会をして、持ち寄ったDVDを見ながらポイント解説したりしていました。

私は宙組の真風涼帆さんのプレゼンをしました。涼さんが気になると言っていたので…。

こんな感じのスライドショーの資料を30枚近く作ってiPhoneで表示していました。(無断転載画像使いまくりなので、全部公開できないのが悔やまれる…)使用したソフトはgoogleのスライドで作りました。

Googleスライド
Googleスライド
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

パワポは学生の時にちょっと触った以来でスライドもほぼ初めて触ったので時間かかっちゃったんですが、慣れるとサクサク作れました。スマホやタブレットでそのまま表示も簡単ですし、作った資料は共有用のリンクを送るだけで手軽に送ることもできます。

みんなの推しプレゼンもとても楽しくて、それまで興味なかった人やちょっと気になるな〜という方のことを好きになりました。みんなも推しのプレゼン大会すると楽しいよ!

非日常を楽しむ女子会

ホテルという日常から離れれる場所で、おしゃれをして仲の良い人たちと好きな人の話しかしてなくて、めちゃくちゃ楽しい!!ホテルなので、終わったらすぐにベッドに入ってだる〜っとできるのも最高!!ホテルなので普段なら気にしなくちゃいけない家事のことも全部忘れれるのが本当に嬉しいです。

いつもだったら泊まれないかな〜という価格のホテルでも一休.com のタイムセールを使うと手頃な価格で宿泊できます。次の女子会はおしゃれな飲食店の予約ではなく、ホテルの予約をしてみるのはいかかでしょうか?

ホテル女子会の費用は?

みんなでDVD鑑賞をしようと最初から決まっていましたので、ホテル代+にデッキをレンタルしまいた。飲食代はホテルにこもるだろうからと、買い出しに行ったり、それぞれ来る時にデパ地下などで持ち寄りました。気が回らないパンダは手ぶらで来ました!!!

おいしかったケーキ

オシャンなケーキ

成城石井でお買い物

成城石井でオシャンっぽいもの買ってきた。

その他にもいろいろみんな買ってきてくれたけれど、撮影忘れたごめん…。

宿泊代の内訳はこんな感じ!

ホテル代ホテル代内訳

一人あたり 12,225円

素敵なホテルに泊まれてみんなとワイワイ楽しめてこの値段ならすごく嬉しい〜!めっちゃ楽しかったので、またやりたいです。

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

SPONSORED LINK