コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

偏愛マップを名刺に入れるって発想が素敵すぎたので作ってみた

その他
SPONSORED LINK

偏愛マップがかわいい!

最近、偏愛マップを書いてる方をよく見かけました。

www.an32.jp

以前にも少し書いてみようと思ってアプリを使ったのですが、なんだかアプリで淡々と文字を打っていくのに飽きてしまって、途中で投げ出しました。でもこれはすごく可愛らしい!こんな自由に書いていいんだと感動しました。

www.life-abstract.com

 デザインを変えて名刺の裏とかに組み込むのも面白そうですね。

名刺に入れる!発想がとてもいいですね! DTPをしていた職場で名刺デザインはたくさんやりました。好きな仕事だったので、この名刺に入れるという発想を聞いて、自分がどう作るだろうな〜とムズムズしてデータだけでも作ってみることんしました。

名刺の裏面に入れるつもりで偏愛マップをデザインしてみた

あんみつさん (id:an_3_2)のような自由な発想のデザインで、Ichi (id:ibookwormer) さんの名刺の裏面に入れる想定で偏愛マップを作ってみました。

偏愛マップを名刺に入れるって発想が素敵すぎたので作ってみた

 オフ会などの個人的な名刺を想定したので、だいぶ砕けた楽しい雰囲気のものにしてみました。みなさんが「自分ならこの項目に何を入れようかな?」とイメージしやすいようにパンダのキャラクターは入れませんでした。これだけの情報量が入れれます。固い雰囲気でならビジネス用でも大丈夫ではないでしょうか。

名刺を作る時は少しでも情報が間違えていては大変です。(間違えるのは基本的にダメではありますが)持つ人のイメージも反映するので、デザインの振り幅も大きいです。91mm×55mmの中に大事な情報や要素がぎゅっと詰まって作られているんですよ。

それと同時に、すぐに捨てられる可能性も高いものです。自分のイメージを少しでも相手に残したい、覚えてもらいたいなら、こういう一風変わっているけれど、自分をアピールできる名刺は素晴らしいですね。

 関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

SPONSORED LINK