コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイとか告知とか。30代アラサーバツイチで彼氏と同棲してます。掃除で人生が好転した実体験も描いてます。

ヘアセットサロンのヘアセットめっちゃかわいい

SPONSORED LINK

今週のお題「お弁当」

ヘアセットサロンのヘアセットめっちゃかわいい

ちょっとしたパーティーがよくある

ヅカオタはちょっとしたパーティーにしょっちゅう行くんですが、あや (id:lovinyan) さんに誘われて推しの現役最後のお茶会(ファンミーティング)とディナーショーの前にヘアセットサロンでヘアセットしていくことにしました。

ヘアセットサロンは以前に知り合いの結婚式に行くのに使った以来です。(32歳おはぎさんの周りは誰も結婚しないので、自分で行った結婚式がそれだけなんです…)とても前すぎて自分でそういう発想が湧きませんでした。

セルフセットはすぐ崩れる

実はセルフのヘアセット、結構好きなんです。動画や雑誌をみながらやってみたり、美容院で簡単なセットの仕方を相談したりして実際にやってみるのは大好きです。ですが、今使ってるヘアアイロンが安物だからか、自分のやり方が悪いのか、髪質なのか…朝にセットしてもすぐにカールがとれちゃうんですよね…。電車に乗ってるだけで内巻きカールが外巻きカールになってた時は悲しかったですね。

先日紹介した寝る前にカールをつける方法だとしっかり1日持ってくれるんですが、あまり思ったようにはカールするのが難しくて、普段の髪型になら全然いいんですけれど、華やかなところへ行く時は綺麗にセットしてもらいたいな〜とも思っていました。

プロの技が2000円程度で!

久しぶりにヘアセットしてもらったら、自分じゃできそうもない複雑なセットができる上に、頭もなんか違和感を感じないんですよね。いつも自分でやると頭が余計重たく感じたり、締め付けで気持ち悪くなったりするので、とてもよかったです。

事前にスタイリング剤も何もつけてないので、ちょっと髪の痛みは気になりましたが、それでも髪の毛のカールがすごい持つし、たまにしかアイロンしないし、まぁいいかなと思いました。終わった後も髪の毛の痛みは特に感じませんでした。

雨の日もしっかりキープ

ディナーショーの時は雨だったんですが「雨だから、しっかりめにスプレーしておきますね〜」ってとは確かに言われましたが、使っていたのはケープだし、大丈夫かなぁと思ってたんですが、夜に家に帰るまでしっかりカールしてくれていました!すごい!!

コースや時間帯によったら、もっと安いのもありました。

せっかくちょくちょくオシャレする機会があるので、もっと前から利用してたらよかったなぁ…。推しが退団したら、フランクにいろんな人のお茶会に行くゆるいヅカオタになりたいので、その時に活用させていただきたいです。友達とご飯とかよく夕方から待ち合わせて〜なんてこともあるので、そういう時にちょっとセットしてもらってもいいなぁ〜。

 

 

 これはディナーショーの時の髪型。お茶会の時は急いでいたので、撮影忘れました…。

お願いしたお店はこちら!

 

梅田ナチュラルセットサロンRicco (@hair_make_ricco) • Instagram photos and videos

こちらの都合でバタバタさせてしまったのに、笑顔で対応してくれたし、セットもすごく早いのに可愛くきっちりセットしてくれたので、とても感動しました!梅芸の近くなので、何かと立地も便利かと…!!観劇系女子のみなさんはRiccoさんでヘアセットしましょう…私も行きます。

 

関係ないけれど、最近の子はヘアアイロンじゃなくてコテを使うのが主流みたいですね…なんかあんまり売り場にないと思っていたら…美容師さんに「じゃーコテの方がいいの?」って聞いたら、アイロンの方が綺麗にカールできるから大丈夫ですよって言われたので、とりあえずまだヘアアイロンは持ってます。ホットカーラーの方が手軽かな〜とちょっと考えてます。前髪は巻きたい〜

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK