コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

フェイスクリエ使い出して2週間たったので、使用感をもっとレポしてみる

SPONSORED LINK

フェイスクリエの使用が日課になってきました

先日ご紹介したフェイスクリエですが、すっかり使うのが習慣になって2週間ほどになりました。お肌の変化や、その他にも良かった点をまとめてみたいと思います。

使用し続けてお肌の変化

前回の記事でご紹介したようにコットンが茶色くなることは続けているうちになくなってきました。

www.ohg.jp

コットンがうっすら色ついてるかな〜というくらいの変化にはなりました。最初のごっそり感は減りましたがお肌が確実にモチモチしてきました!自分で触っていて気持ちい〜〜!

お肌がフェイスクリエでもちもちしてきた

フェイスクリエを使った後は化粧水がぐんぐん入っていくような感じがしています。

メイク前に使うと化粧ノリがめちゃくちゃ良くて、久々にメイクが楽しくなりました。

色も白くなるようですが、自分で言うのもあれですが、私はわりと頻繁に「色白いね」って言われる方なので、色の変化はよくわからないです。

連続の使用はお肌の調子をみながら

最初の頃は調子に乗ってレベル4で毎日使いまくっていたのですが、あまりやりすぎるとお肌がぴりぴりすることがありました。痛みは使用を控えたりレベルを下げて使うと収まりました。最初はそれまでの汚れが顔にあるのである程度強いレベルでもいいかもしれませんが、日課としてやるなら低いレベルでやるのがいいかもしれませんね。私も最近はレベル2くらいでやってます。

お肌が弱い人は拭き取り化粧水などの使用がいいかもしれません。

こちら、フェイスクリエと使うととても相性が良いようです。私も今度試してみたい。

男性にもオススメ

彼が非常に気に入っています。毛穴の開きやザラザラが気になっているようなんですが、すべすべになるようです。

 

男性も使っていて気持ちいようです

めっちゃきにいってる。さっとだしてあげないとしょんぼりしてます。

コットンを見せてもらったら角栓のようなものまで取れてました。すげえ!

f:id:ohg0524:20160711014744j:plain

 

お顔だけじゃもったい無い!

別に顔だけじゃなくてもいいだろうな〜と思っていろんな部位を当てて実験しました。部位によってはさっぱり汚れが取れなかった場所もあるんですが「顔じゃないけれど、これはやった方がいいな!」と思った部位が2箇所あります。

うなじ

首筋や耳の裏なんかもですが、びっくりするほどコットンが茶色くなりました!もしかしたら顔の初回よりも茶色かったかも?これからの季節、アップのヘアスタイルやショートカットにする方も多いでしょうから、自分からは見えづらいこの部分のケアもした方が良いのではないでしょうか。

手の平・甲

手は本当にオススメ!手がもちもちするので、自分で触っていて嬉しくなります。家事をされてる方はどうしても手の平の皮が厚くなっちゃったり荒れちゃったりしますよね。私も主婦の方よりかはやってることは少ないですが、やっぱり家事をしだしてから手の皮がごわごわしてるな〜って思ってるのが悩みだったのですが、少し柔らかい手になってきました!柔らかい手の女の子ってええやん。ハンドケアもやろうぜ!

 

気に入りすぎて2回目の紹介です。夏はどうしても毛穴の気になる季節ですので本当にオススメです〜!

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp 

SPONSORED LINK