コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

【フェイスクリエ 口コミ】毛穴の汚れごっそり!手軽におうちエステ。

美容 美容-スキンケア
SPONSORED LINK

どうも、最近フィットネスジムに通いだしたおはぎです。地味に4箇所目だったりする。何事もスイッチが入るとどこまでも極端な私ですが、美容に関しても同じことです。この夏はダイエットと美容に熱くなりそうです。

書籍でも書かせて頂いたように、食生活が変わったり、自分なりに合ったミニマルなスキンケアで、とりたてて肌トラブルもなく過ごしていますが、

 

この時期はどうしてもお肌が汗でベトついたり、毛穴が目立ってしまいます。多く分泌される皮脂や日焼け止めのせいでお肌が汚れやすい環境にあるのが原因です。特に肌トラブルもないとはいえ、31歳になったので20代の時と同じスキンケアでは不安を感じています。(エステも行ってみたけれどデコルテマッサージで揉みおこしになってえらいこっちゃになったので、もう選択肢にないです)何かしたいな〜と考えた矢先にこんなものを見つけました。 

 

 

 

見かけたサイトではこう書かれていました。

  • 毛穴の汚れがごっそり
  • 使うのはコットンと手持ちの化粧水でOK 

ほう?手軽そうやん??

気になりすぎて早速ポチってしまいました。ちょっと早急すぎるかなと思ったけれど毛穴パックが手放せない彼(悪化するだけだから、やめとけって言ってもやめない)も気になったようで、買ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えてポチりました。

フェイスクリエを早速使ってみた

ふぇーい!と思ってる間に届きました。 

フェイスクリエ正面図

 作りは正直「お値段通りだな〜」という簡素な作り。正直、出した瞬間はちょっと不安。

理論的にはこういうことで毛穴の汚れが落ちるようです。

イオンクレンジングで輝く美肌。電気の性質を利用して普段の洗顔だけでは落ちにくい毛穴の奥の汚れをひきだします。外気の汚れ、古い角質、皮脂、化学成分など普段お使いの化粧水が使用できます。クレンジング器側をプラス電位にすることでマイナスにイオン化されている微細な汚れをひきだします。メイク落としはできません。

メイク落としではないので、使用はクレンジングをしてからになります。

フェイスクリエを開いた図

こんな感じでパカっと本体がひらきます。使用中はこの両サイドにある金属の部分をどちらかを手が触れていないと効果がないそうです。

フェイスクリエにコットンをセットした図

コットンに化粧水をしみこませて、ゴムの部分にセットします。化粧水は拭き取り用だとよく取れるそうですが、普通に化粧水でも問題ないみたいです。

フェイスクリエ裏面

操作は裏面で。1〜4までのレベルの強さがありました。お肌の状態によって選べるとのことなので、敏感肌の方はレベル1から始めるのがいいかもしれませんね。

スイッチを入れて3分間(3分すると自動でストップします)、コットンをお肌に滑らせるだけです。お肌には摩擦が一番大敵なので、優しくなでるだけにしてください!

実際使った結果がこちら

それでは早速、使ってみた結果の報告です。使用済みのコットンの画像ですので、苦手な方はご注意ください。いきなりレベル4でやったったで。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスクリエ使用後1回目

なんじゃこりゃ!!

クレンジングと洗顔のダブル洗顔をしっかりした後での使用です。しかも拭き取り用化粧水とかじゃなくて、本当に普段使っている、こういう化粧水なんですがね…

 

 

 

ここまで落ちると感動というよりはショックです!普段のクレンジングだけではどれだけ汚れが取れてないのかを痛感しました。

悲しかったので2回目トライした

フェイスクリエ使用後2回目

まじか!!

全然まだまだ取れるでやんの

フェイスクリエ使用1回目、2回目を並べてみた

うーんこれは我ながら色々と考えてしまう…。お肌には自信があったのでショックです。

使い終わった感想

使い終わった後は手で触るとわかる毛穴のザラザラがなくなりました!お肌もモチモチで自分で触ってて気持ちいいです。余計な汚れが取れるので、この後のスキンケアの美容液も浸透いんじゃないかしら。メイク前に使ったら化粧もちもよくなりそうですね。

思い出したのでついでに

毛穴のザラザラが気になる人にはこちらの洗顔もおすすめです。Twitterでは何回か紹介したことがあります。1回分が小分けになっているので旅行用にも便利です。

泡立ちにくいのでいつもの洗顔に混ぜてもいいし、少量の水と混ぜてペースト状にして気になる幹部に塗ってしばらくパックしてそのまま洗い流したら気になる部分がつるつるになりますよ〜愛用してます。

フェイスクリエのサイズ感

フェイスクリエのサイズ感

ちなみにサイズはこんな感じ。単四電池2本(別売り)で手軽に使えます。軽いのでテレビやネットを見ながらでも手軽に使えます。ジムのお風呂上がりに使うにも持って行っちゃおうかな〜。

 

 

夏の悪環境に負けずにパンダのようなツルツルの美白肌目指します〜。

毛穴の汚れを断捨離するぜ!

 

【関連記事】

  

www.ohg.jp

 

 

www.ohg.jp

 

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK