コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

枝毛知らずのヘアケア

SPONSORED LINK

ここ2年くらいずっと黒髪ボブだったのですがケアもキープも超楽〜n

お前コケシみたいやのぅわし、それ嫌いガーン

うわああああ!!!畜生!!カラーしてくるよバカああああ!!!

というわけで髪の毛伸ばしてますでもカラーして伸ばしてるとすぐに枝毛がひどいんだよなぁ…

美容院にてヘアケアどんなのしてる?洗い流さないオイルはつけてます。タオルドライの後ドライヤーの前に

ドライアーで乾いた後にももう1回ヘアオイルつけてね髪の毛が乾燥を防いでくれるよ。髪の毛もお肌と一緒か!!

という感じで5ヶ月ほどケアをしてますがすげー!!枝毛出ない!!いつもだったらバッサバサなのに!!

今行ってる美容室が上手なおかげもあるのか、1ヶ月くらいは余裕で美容院行った後のようなツルツル感がキープされてます。

お気に入りのヘアオイルはこちら。現在3本目リピ買い中です。

まずはタオルドライ

まずは軽くタオルドライをします。そこに3プッシュヘアオイルをつけて馴染ませます。私は髪の毛の量が多いので、気持ち多めに使ってます。コームでとかしたら均一にオイルが馴染んでる感じがします。

時間を置いて浸透させる

その後タオルキャップに包みます。こうやって少し時間を置いた方がより浸透するみたいです。アットコスメのレビューに買いてました。

アットコスメのレビューは真面目に読んでいると、よりよい使い方を買いてくれてる方が多いので好きです。

なんかこういうやつ。まぁ私の百均ですけれどね。スキンケアしている間くらいやってます。顔パックしたり、化粧水の浸透を待ってたら結構いい感じに髪が半乾きになってます。その後にドライヤーで乾かします

仕上げにもう1度ヘアオイル

完全に髪が乾いた後、もう1プッシュを毛先と頭のてっぺんの表面を中心にヘアオイルをつけます。毛先はもちろん枝毛防止ですが、頭の表面はアホ毛が出るのを抑えてくれるそうです。春先はホルモンの関係でアホ毛が出やすくなるそうです。美容師さんが言ってた。新しい髪の毛が生えて来やすいのかな?

ヘアケアが嫌いじゃなくなった

仕上がりが綺麗になるとわかってるとヘアケアが楽しくなってきます。以前はヘアケアがめんどくさくなって折角伸ばしていていたのですが、いやになってバッサリ切りました。今はタオルキャップである程度乾いてからドライヤーするのでドライヤーの時間も短くなったおかげで楽になったのもあります。

最近、ロングの方が似合いそうって言ってもらったので、頑張って綺麗なロングになりたいです。

 

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

SPONSORED LINK