コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

本日発売日です_断捨離パンダのミニマルライフ

告知
SPONSORED LINK

ついに発売日です

本日発売日です_断捨離パンダのミニマルライフ

 ついに「断捨離パンダのミニマルライフ」が発売になりました!東京では昨日からも店頭に置いていたんですかね?Twitterで教えてもらいました。

今ものすごく緊張してます…。緊張していますが、今これ以上のものはないと思うほど気持ちを込めて気持ちを込めて書きました。手にとっていただけたら嬉しいです。

最近の我が家

f:id:ohg0524:20160227133220j:plain

彼のパソコンの場所がなかったのと、以前から検討していたダイニングテーブルを買いました。床にそのまま座るのは、ついついゴロゴロしてしまうことが多く、ダラダラ時間を過ごしてしまいがちになるからです。

もちろん、テーブルや机が増えたことで、掃除の手間は以前より少しめんどくさくなりました。ですが、ちょっとずつ掃除をするということに慣れてきた私にはこなせない手間ではありません。掃除の頻度は以前と変わってはいません。

まだまだちょっと改善点があります(配置がしっくりきてない。この配置も2回変えてます)私の作業スペースもここに持ってきたのはリビングしかエアコンがないのが理由です。エアコンの必要ない季節はまた自室に戻ってもいいなとも考えています。物が少ないのでインテリアの場所を選ぶことがあまりないので、その時々で快適に過ごせる部屋でありたいです。

関連記事

《書籍化》断捨離パンダのミニマルライフが本になります! 

ひと足お先に現物が届きました《書籍》断捨離パンダのミニマルライフ

物を持つのが上手な人、下手な人