コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

《書籍化》断捨離パンダのミニマルライフが本になります!

告知
SPONSORED LINK

パンダが書籍デビューします

マイナビニュースさんで連載させて頂いた「断捨離パンダのミニマルライフ」が本になります!私のブログ「モノクロ家計簿」の記事も収録、書き下ろしもプラスしてワニブックスさんから2月27日に出版されます。

全ページ、書き直しましたよ

あのね、本当にここ、声を大にして言いたい。だからも一回書きます。

全ページ書き直しましたよ!!

正しくは、原稿作業が長期戦だったので2ページくらいは書いてる途中でブログに使いました。元データやコマ数の関係で漫画はネームからやりなおし、文章は長すぎるので抜粋や書き換えをしました。

「せっかく書き直すしな…」と思って、もう一度同じ内容で漫画を描くにしても、今の自分だともっとこうなった、もっとこういうことが言えるなど、エピソードも盛り込んで内容を書き直したものがほとんどです。ブログ、マイナビニュースさんの記事、どちらも見てくれていた方も楽しめる内容になっているかと思います。

書き下ろしの内容

  • 彼と2人での生活の内容を重点的に書き下ろしました。
  • 文章でだけでしかあまり語ってなかった、私が離婚から断捨離に目覚めたエピソードも漫画にしています。
  • 部屋の写真も収録されていますが、この書籍でまだ公開したことなかった、和室も初めて掲載されます。

掃除をしてたら夢が叶いました

小さい頃から、自分の書いた漫画が本屋さんに並ぶのが夢でした。こういう夢は20代のセンスある若者でないと叶わないと思っていたので、23歳くらいの頃に自分には無理だと諦めていました。掃除や断捨離を通して生活の質が向上しただけでなく、自分のやりたいことに集中できる時間や気持ちの確保ができ、ブログを始めるという行動に出れたのが今回の出版に繋がっていた思います。ミニマリストはやっぱり、夢への最短ルートかもしれません。

私のサクセスストーリーの上書きは成功しましたでしょうか?

ミニマリストの運気は最高!?断捨離をして掴んだ理想のお部屋と人生 - コミックエッセイ-モノクロ家計簿

もっともっと上書きしていきたいな!

そして何より、いつも応援してくれる皆さん、コメントやTwitterだけでなくメールでも丁寧な感想もいただいたり、無言で見てくれる方もしっかりアクセス解析を見ながら日々感じています。皆さんには本当に感謝の言葉もありません。いつも見守ってくれてありがとうございました。

ブログがご縁で知り合った皆さんからは、日々新しい刺激をいただきました。おかげ様で常に向上心を持ってブログやコラムを書くことができました。これからもよろしくお願いします。

出版のきっかけにもなったマイナビニュースの担当様、出版のお声かけてくれたワニブックスの佐々木様、初めてのことでたくさんご迷惑をおかけしました。見捨てずにここまで面倒みて頂いき、本当にありがとうございました。

何度も奈良まで足を運んでくれたワニブックスの佐々木さん、本当にありがとうございました

時にはこんなことになりながらでも本当にありがとうございました

いやもう本当にご迷惑をおかけしました…。

最後にもう1度!

「断捨離パンダのミニマルライフ」発売日は2/27です!よろしくお願いします!

関連記事

ひと足お先に現物が届きました《書籍》断捨離パンダのミニマルライフ 

本を出したら大手出版社さんから連絡がきました 

宝島社さん「「何もない部屋」で暮らしたい 」に掲載されます 

 

SPONSORED LINK