コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

チェックイントラブル

日常
SPONSORED LINK

ホテル女子会のチェックインはそれぞれバラバラなることに。詳細これだから、これで入れると思う〜ミッドさんありがとう!

すいません、友達が予約してくれたんですけれど詳細はこれなんですけれどお友達のお名前を教えて頂けますか?

え…あー…苗字だけでもいいんですけれど

沈黙

沈黙

ごめんなさい、分からないです

ミッドさんが送ってくれた詳細は宿泊する日付やプランの詳細でした。わりと細かくあったので、私もこれで大丈夫だと思ってたんですが、まさか予約した人の本名もいるというのは盲点でした。ホテルのグレードとかにもよるのかな?

本名知らないとか住んでる場所もよく知らない相手と遊んだり泊まったりというのはネットでの交流をしない人にとったら凄い事らしいですね。なんかもうそういう感覚を捨てて久しいので、久しぶりに「あ、そうだ、本名も微妙に知らない人と泊まるんだな〜」と改めて我に帰りました。

何かうまくごまかそうと思ったのですが、ぱっといい案が思い浮かばなかったので、仕方なく正直にいいました。ちょっとフロントの方の顔が引きつってたで悲しかったよ。この後すぐにミッドさんが来たので無事チェックインできました。

ホテル女子会の時には、どこかで待ち合わせてからのチェックインをおすすめします。

関連記事

www.ohg.jp

www.ohg.jp

www.ohg.jp

SPONSORED LINK