コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

あけましておめでとうございます

SPONSORED LINK

あけましておめでとうございます

いつもブログを見てくれてありがとうございます。

昨年は初めての書籍出版という大きな夢が叶った年でもありましたが、燃えつきて数ヶ月ほど、何もする元気がなく、わりとスローペースに過ごしておりました。

今年はもうちょっとコンスタントに色々書けたらなと思ってます。

 

私の中で「片付けれない」ということが非常に大きなコンプレックスで、2015年にブログを開設した頃はまだ改善や模索の年で、去年は定着の年だったように思います。掃除や片付けを意識してなくてもある程度はできるようになったり、以前より簡単にこなせるようになりました。

 

それでも時間や自分に余裕がなくて今でもよく疎かにはしていますが、以前はその疎かにした状態を前にして自己嫌悪で落ち込んでいたのですが、今では優先順位が違うだけと開き直って、出来る時にやればいいや〜というのと、片付いてない状態でも、すぐに戻せる自身があるので自己嫌悪で落ち込む時間が減ったのが本当に嬉しいです。

 

これからも、自分のやりたいことや欲しいもののために最大限に時間を使える生活をしていきたいと思います。お暇な時にでも覗きに来てくれたら嬉しいです。

SPONSORED LINK