コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

コミックエッセイとか告知とか。30代アラサーバツイチで彼氏と同棲してます。掃除で人生が好転した実体験も描いてます。

遠征の準備を!《2016年宙組全ツ旅行その2》

SPONSORED LINK

全ツ情報の発表があった日朝夏まなとという奇跡を生んだ佐賀の土地を踏もうぜ!!

佐賀ってどうやっていくの?佐賀空港があるってことまでは調べた…今度作戦会議ね…

後日Skypeで交通手段やホテルの手配便数的に佐賀空港じゃなくて、福岡空港で行かないとな〜えっと、時間がこれだから〜

私LCC初めてなんです〜それは意外。結構遠征してるイメージだから

まぁ東京行くのが梅田に行くくらいの感覚になってきたけれどね。かかる時間が同じくらいなんです

最安値だとめっちゃ安いけれど何かあった時に保証がないんだ〜プラスいくらかでキャンセルもできるオプションもあるよ風邪とかインフルの時期だけれど…どうする?

大丈夫、私風邪引かないんで!!

実際にはフライト前日くらいまで体調崩していたあやさんよく観劇直前に体調崩すんだぁ…遠足で熱出す子供みたい…

でもいつも当日は調整してくるよねええ、本当に気合

ホテルあんまりな〜駅周辺埋まってる…みんな早いよ!ちょっっこのホテルみて千秋楽の鹿児島の会場から最寄りのホテルなんだけれど!

朝ご飯にしゃぶしゃぶついてる朝しゃぶ!!

朝しゃぶ!朝しゃぶ食べたい!!おはぎさんそこにしよう!!朝しゃぶに決まった

続く

 

東京には私も行くのですが、地方は本当に自分で行くということがありません。以前にオフ会で北海道へ行ったのが一人では初めてじゃないかな?

www.ohg.jp

それにしてもみなさんホテルの手配が早いんですね!平日なのにほとんど埋まってたよ!!私たちも10〜11月頃には決めたと思うんですが…。次に地方遠征する時はもっと早めに取り掛からねば…!

あやさんは私よりも断然に力一杯宝塚を楽しんで、楽しむための努力と気力を怠らない方なので、いろんなことを観劇のために調整しています。ほんますげえ!一緒にいると自分もついつい観劇の回数が増えていっています。

 

おまけ:チケットの取り方

前はねサイトでチケットの抽選日や発売日をチェックしてたの。その内それがめんどくさくなって宝塚の公式アプリを入れたの

※宝塚公式のスケジュールアプリ。その日ある公演の時間、チケットの抽選販売や先行販売の日程、現役タカラジェンヌの誕生日までカレンダーに記載されている。

最近はそのアプリで確認するのすらめんどくさくなって、毎週金曜日は友の会の会員ページにログインするって決めたの。習慣になったので抽選し忘れることがなくなったよ

ちなみに鹿児島のマチソワの間に王妃の館の二次抽選を出していました。曜日で把握してるからセーフだった

抽選を出しまくっているので何にだしているかよく忘れる。何かに落ちた。抽選に落ちた時はログインしないと落ちた意外の詳細がわからない

抽選で出している日程もちゃんとメモしておかないと、一人でダブルブッキングしてしまったりもしました。抽選のルートもいくつかあるので、どこで抽選出したのかも一緒にメモってます。地味にこのスケジュール管理が一番大事だな〜って思ってます。よく失敗するけれど。

大劇場作品はそうでもないのですが、その他の公演期間や会場が小さい演目は取りづらいです…。可能であるならば、すべての演目を1回ずつは劇場でみたいものです。今回も「双頭の鷲」は諦めました…。でもめっちゃええらしいですな…行きたかった…。

 

パソコンの作業環境を少しいじったらペンタブの反応が変わってしまって、微調整や慣れるのに四苦八苦しております…

 

関連記事

www.ohg.jp 

www.ohg.jp

www.ohg.jp

 

SPONSORED LINK