コミックエッセイ-モノクロ家計簿


コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

ミニマリストを目指すパンダは欲しい物があって困っている

ミニマリスト ミニマリスト-買い物
SPONSORED LINK

ミニマリストを目指すパンダは欲しい物があって困っている画像1枚目

ミニマリストを目指すパンダは欲しい物があって困っている画像2枚目

ミニマリストを目指すパンダは欲しい物があって困っている画像3枚目

ミニマリストを目指すパンダは欲しい物があって困っている画像4枚目

ミニマリストを目指すパンダは欲しい物があって困っている画像5枚目

タイトル思いつかな過ぎて、思わずラノベ風(?)に逃げてみる

「持たない生活」「利便性の向上」どっちを取る?

今まで使う習慣が無いので、新しいを導入するのはとても悩みます。いや、そこはミニマリスト憧れるなら「無かったら無くていい物」は、無くてえんちゃうの?と思われるかもしれませんが。導入して生活の質が向上するものなら是非欲しい!!と思ってしまうんですよね…。試したことがないので判断材料が少なすぎます!「ひとまずダメだったらダメで処分すればいいや~」って気持ちで購入するのも嫌です!

ビジネスツールはどうしてる?

皆さんご存知の通り、私は漫画に書いてる記事を見てのとおり文字がとても汚いです!!会議などのメモの走り書きが自分で読めなさすぎて、覚えてる間に別のページに清書するとか非効率なことをよくやっていました。可能な限りペンで文字が書きたくありません。最近は基本的にボイスメモで対応していますが、やっぱり入力の方もほしぃ…。私生活のものならザクザク切り捨ててもいいと思うんですが、仕事で使うものは効率を重視してもいいのかなと感じているので、悩みどころです。それにiPadがあるので、あれば多分家でも使うと思うんですよね~。ブログの文章くらいはiPadでもいいかもしれない。

関係ないけれど、最近まで使ってなかったiPhoneのボイスメモの精度にほれぼれする今日この頃ですが、自分のしゃべり方が思ってた以上にアホくさいので、なんかよく軽く見られてるなぁ…とよく感じる原因はここか!!と心の中が修羅場です。

憧れの塊!腕時計に恋してる

実は、最近まで腕時計は、服屋や雑貨屋であるようなヤツは…手首にはまらなかったんですよね!太ってたんで…どんだけ太ってたんだよって話ですが…。時計屋ではサイズ合わせてくれるんでしょうが、そんな手首にどんな腕時計付けても似合わないだろう!と思ってしていませんでした。今なら多分サイズは大丈夫だろうし、せっかくだから付けたいなぁ…。

腕時計が欲しいもう1つの理由

昔、大変お世話になった先輩(女性)がいます。その方は腕時計収集が趣味で、いつも素敵な腕時計をしていました。思い返すとブランドよりもデザインを重視していました。出会った時は彼女はアラサー。私も先輩くらいの年齢になったら素敵な腕時計を付けたいな~とずっと憧れていました。今はもう交流はありませんが10歳以上も歳が離れていた先輩の当時の年齢に自分も近づいてきたし、そろそろこの憧れを実現したいです。キーボードのように、目に見えた利便性の向上はありませんが、憧れだったものを身に着けることによって、私の精神的な満足度は爆上がりすると思うですよね。物は減らしたいけれど、心の平穏も取りたい。このさじ加減がとても難しいですね。 

(追記)導入してみた感想

この記事を書いた後に、結局両方導入しました。どうなったかは書籍の方にまとめています。断捨離によって起こった変化や生活が向上した様子をまとめています。かつての私のように、荷物が多くて困ってる人にオススメです。

【関連記事】

ティファール買ったよ 

手ぬぐい初心者向け?「布ごよみ」買いました 

買い物はじっくり吟味しすぎるくらいで丁度いい 

SPONSORED LINK