コミックエッセイ-モノクロ家計簿


コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

水菜はシャキシャキでいてほしい

節約 節約-食費
SPONSORED LINK

《コミックエッセイ》モノクロ家計簿 画像1枚目

《コミックエッセイ》モノクロ家計簿 画像2枚目

《コミックエッセイ》モノクロ家計簿 画像3枚目

私の食事内容参考記事はこちら

www.ohg.jp

冷蔵庫の中身は計画的に!

一番いいのは、家を離れるまでに空にしているのがいいんでしょうが、上手くいかないことが多いです。まだまだ家事スキルが低いですね…精進したいです。

ちょっとした手間で野菜長持ち

葉物野菜って気を抜くとすぐにしゅん…としちゃうので、気が抜けないですよね。普段は根あたりに水を含ませたキッチンペーパーをかませてるだけでしたが、クックパッドでよい方法がありました。


水菜が長持ち*我が家の保存方法 by ウシ美 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品

実際に水菜が長持ちするかやってみた

f:id:ohg0524:20150309013222j:plain

タッパーの形が違うのが生活感を感じますね♥「モノクロ家計簿」は親近感を大事にしていますwww

木曜くらいに買ってきて、日持ちさせる処理をしたのは金曜の夜でした。日曜の夜に帰ってきて少しつまんでみましたが、問題なくシャキシャキでした。4~5日はシャキシャキでいてくれるらしいので、毎回買ってきたところでこの処理してた方が食事の用意がより早くなってくれていいかもしれないですね!これからもやりたいと思います。

 

せっかく買った食材をダメにしなくて良かった~♥

www.ohg.jp

 

【クリックお願いします♥】

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  

SPONSORED LINK