コミックエッセイ-モノクロ家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

ミニマリストのコミックエッセイ。物と丁寧に付き合いながらミニマリストを目指している様子をコミックエッセイで綴っています。お出かけ・ダイエット・趣味の話も

コスパ最強コスメを求めて

美容 美容-コスメ
SPONSORED LINK

化粧品はコスパ重視!安いのに優秀なものをネットで情報収集して試すのが好きです。

中でも一番コスパいいなぁと思っているものはベビーパウダー

付けた感じ、とっても軽くて使い出してからお肌が柔らかくなった気がします。

1個300円程度。しかし購入時には1つ注意点があります。

ぱかっと蓋をあける

ぱふがないー

ないよー

みんなも気を付けてね!

 

仕事の繁忙期とたまたま舞い込んだ単発の副業が重なってしんでました。まだ全部終わってないけれど、来月の収入タノシミダナー(棒読)

 

コスパ最強で優秀!ベビーパウダー

私は肌が強い方みたいで、基本的に何を使っても肌にコスメが合わなくて荒れるということが殆どありませんので、あまり恐れずにガンガン気になった商品は使っています。

 

ベビーパウダーは元々赤ちゃんに使うもの!やさしい成分で作られているので大人のお肌にも負担は軽いはず!肌荒れで悩んでいた友達にもすすめてみたら、ものすごくお肌が調子よくなったと喜ばれたこともあります。

 

まあ、優しい成分は成分でしょうが、本来の使用目的ではないので、使用は自己責任でお願いしますー(逃)

 


最強のコスパ!ベビーパウダーでお肌がスベスベになる♡活用術 - NAVER まとめ

 

ファンデーションだと毛穴を埋めてる!って感じになりますが、これだと、毛穴が常時呼吸してる感じがします。それでもきちんとお肌がさまになっています。ファンデーションの「塗ってますよー!」感があまり好きではないので仕上がりがとっても好みです。

 

私のベースメイクの工程は

【ふきとり化粧水】【保湿クリーム(ヒルドイド)】→【化粧下地】→【リキッドファンデ(めっちゃ少量)】→【ベビーパウダー】

といった感じです。少し前まではファンデーションも使っていませんでしたが、ファンデちょっと使った方が「きちんと」している感じが出るかな~と思って最近また使い出しました。それでも多分少量すぎると思います。男塗りをすると手のひらにもう全部ついちゃってるんじゃない?ってくらいしか使ってません


忙しい朝は、ファンデーションの「男塗り」でキレイを作る! - NAVER まとめ

 

休みの日は保湿クリームとベビーパウダーだけで済ますこともあります。

 

ベビーパウダー購入時の注意事項!

私が買った物はパフが付属されていませんでした!!

 

 

「いや、ベビーパウダーってそんなもんでしょ?」

という奥様方がいるかもしれませんが、子どもがいないので、ちょっとその発想なかったです。その分商品自体が安いのでしょうね。商品によっては入ってるものもあるかもしれませんので、購入時はよく確認してみてくださいね!

 

パウダーも大量に入っているので、ぼてっとパフにつけすぎないようにするのも注意です!できればパフは2枚用意して、片方に軽く粉を付けた後に2枚を刷り合わすようにしてパフにパウダーをなじませてからはたくと失敗なくはたけますよ。

 

 

コスメでお金をかけるポイント

以前の記事で、素肌から綺麗になることを心掛けているのと

www.ohg.jp

こういう情報収集をして安くて優秀なコスメを探すことによって、美容、コスメ関連の費用はかなり下げられています。そもそも肌に悩みがないので、あまりコスメを欲しいと思うことも減ってきてはいますが…。

 

でも、こういう話をリアルですると、軒並み引かれるんですよねぇ…。お肌が弱いので、高くても機能も品質も優秀で、その商品でないと無理!!っていうのならわかるのですが、ブランドイメージやパッケージにお金払ってるわけではないので、安いドラッグストアで揃うランクの化粧品でも私は問題なく使えているので、お手頃な値段できちんと綺麗にメイクできているなら、何でもいいと思うんですけれどね。

 

昔はかわいいパッケージや素敵な女優さんがイメージキャラクターのブランドのものを使いたい!!と思って買っていました。今もその気持ちが無くなったわけではありませんが

パッケージやイメージで買うのは「美容費」ではなく「娯楽」

という気がしています。娯楽なら他で楽しむから、今はいいかなって思っています。

 

掘り出し物コスメ

ベビーパウダーのような昔からある安いけれど優秀な商品ってどこにでも売っているけれど、絶対下の段にちょろっと置かれてません?こんな探そうと思わないと見つけれない。だけどロングセラーでCMしていなくてもみんなが知ってるし、お店にも在庫が必ずあるということは、それだけでも優秀な商品ではないかなと思うので、一度使ってみる価値はあると思っています。

 

これからも、掘り出し物コスメに出会いたーい!

 

【クリックお願いします♥】

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  

 

SPONSORED LINK